FC2ブログ
HOME>    翡翠

ハーモニカ

昔のものを整理していたら、ハーモニカが出てきました。
IMG_8522.jpg
だっくがガキのころ使っていたものかと思ったらそうではなく、父が亡くなるちょっと前に購入したものでした。
ピアノ・クラリネット・ギター等、色々な楽器を楽しんでいた父が最後に手にしたものです。
購入したものの巧く吹く肺活量は無く、殆ど使わずじまいだったとのこと。
形見として持ち帰ります。
河原で鳥待ちのヒマな時間を使って、練習してみようかと。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/874-b8139e81

コメント

24穴ハーモニカ、良いですね、たいていの曲は楽しめますねー。
このタイプ、高いのよね。
邪魔にならず気軽に持って行けて便利なの。高校の時に半年くらい吹く練習したけど今はだめだろうなぁ。
てるちゃん、こんにちは
YAMAHAの24Bというタイプです。
たぶん4000円くらいだと思います。
だっくも中学の頃は上手に吹けたんですけどね、昨日吹いてみたら・・・あはは・・・昔取った杵柄は・・・(^^;)
そうでしたか、私も何年か前同じことがありまして、私は九州・鹿児島へ危篤と聞いても足がなく翌日一番の飛行機で帰ったのを思い出しました。
濱ちゃんさん、こんばんは~
遠く離れて暮らしていれば、親の死に目には立ち会えない、これは仕方の無いことですよね。
今はヒコーキを使えば半日もあれば国内どこへでも行けるようにはなりましたが、やはり遠い。
こんなこと言っちゃ何だけど、遠く離れて暮らしている分、悲しみも寂しさも若干緩和されてるのかも(^^;)
これでだっくさんがフィールドにいるかいないかわかりませんね。
陽気な曲なら、調子良し。夕焼け小焼けの赤とんぼ♪なんての吹いてたら
全然ダメ、という。
「Buddy Greene at Carnegie Hall」で検索すると超絶技巧のプレイが
みられるはずです。
センセ、こんにちは~
フィールドでハーモニカなんぞ吹いてたら、翡翠が寄り付かなくなるかも~(^^;)
台風一過、札幌周辺は上天気。
少し歩くと汗ばむような陽気になってきましたよ。
明日の夕刻には帰宅予定、明後日から河原詣で開始です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】