fc2ブログ
HOME>    日記

作戦失敗

午前3時半起床、晴れ。
今日は昨日よりも更に至近距離からの撮影を計画。
4時10分出撃。
4時15分河原現着。
すぐにブラインドを設置しスタンバイ。
辺りはまだ真っ暗・・・

2011081801.jpg
まだ暗いうちに2度、翡翠が鳴きながら通過した。
暗くて姿は見えなかった。
やっと明るくなったら・・・まるでやってこない。
枝にパーチするのはトンボばかりo(;△;)o

2011081802.jpg
6時50分頃、翡翠飛来。
目の前の枝には見向きもせず、ブラインドの後ろの護岸にパーチ。
まったく逆方向なので、手も足も出ずo(;△;)o
翡翠は護岸からダイブして採餌したようだ。

中州の胡桃はもう随分と大きくなってきた。
今年も収穫しようかな。

2011081803.jpg

栗の木にヒヨドリが群れていた。
営巣でもするのか?
ヒヨドリを観察していたその時、目の前の東枝に翡翠飛来。
カメラに手を伸ばしたときには、翡翠はもう居なかった・・・
暑い・・・
8時を過ぎたころ、物凄い倦怠感に襲われた。
そして急に眠くなってきた。
ひょっとするとこれは熱中症の初期症状かもしれない。
8時半、これ以上粘ると危険と感じたので、ボウズのまま撤収。

う~ん、見事に作戦失敗。

さて、明日はどうしよう。
明日は久々に CANON 1Dmk3に短いレンズでもつけて至近撮影をしてみようかな。

明日の予報は明け方は晴れ、その後曇り、午後は雨になるらしい。
それでも気温は30度以上だってさ・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/474-3294749b

コメント

まだ午前中ですよ~
もしやと思い訪れてみましたら…あらもう記事アップが…
そうですね。ここは翡翠日誌、翡翠が来ないのも立派な日誌です。
今日、そんなに体調が悪いとは気が付きませんでした…
どうぞお大事に、ゆっくりと身体をお休め下さいませ。
プレート修理ありがとうございました、スイスバンクに振り込んで置きました。^^
鳥飼人さん、こんにちは
帰宅後ブログアップを済ませ、ソファに横になっていました~。かなり調子悪いです(T_T)
やっぱり無理は利きませんなぁ歳ですから(^^:)
明日は下り坂、早朝のみ出撃・・・体調が元に戻ればの話しですけどね~。
前記事のノートリフル画像は感動もんですね^^
やっぱ近いに越した事はないですねぇ。
しかしただでさえクソ暑い毎日・・ブラインドは非常に危険かと思われますのでこの次からは師匠お得意の迷彩服とヘルメットでホフク前進で近付いて撮って下さい。
肝心のカワセミが来ないと撮れませんが・・(T▽T
TETSUさん、こんにちは~
いやぁ、暑い日が続きますなぁ。
ブラインド生活でダイエット出来そうです(。_・☆\ バキ
あの蒸し風呂状態だと、いくら水分補給してもダメみたいですね~。気力も失せました(笑)

朝食も昼食もとってないのですが、食欲がわきませ~ん(T_T)
だっくさん
身体あっての翡翠撮りです。
くれぐれも無理はしないよう、欠勤したっていいじゃありませんか?
どうぞご自愛下さいな。
ミ○ミさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
去年の夏に軽度の熱中症に罹り、今年もまた(笑)
ったく、懲りないヤツです。
でももう大丈夫、復調しました~。
さすがだっくさん。もう復調されましたか。
それにしても今日の暑さといったら・・・そのまま
寝込んでいたら危ないところでしたよ!
明日午後からはかなり涼しくなるそうですけど。
これで風向きが変わってくれるといいのですけど。
センセ、こんばんは~
熱中症の症状としては、発熱、頭痛、吐き気や息苦しさ、脱力感、眠気、耳鳴りなどがあるそうです(釈迦に説法ですが)(^^:)
今日は急激な発汗と脱力感、眠気が発生しました。
去年は自覚症状を認知したときにはかなり進行した状況でしたので、今年はとくに注意しています。
明日からはこの暑さも一段落しそうですね~。
だっくさん
熱中症はこわいです。
無理しないでね。
トンボ、素敵で見ていました\(^-^)/
てるちゃん、こんにちは~
昨日は大変だったみたいですね。
でも生きてて良かった\(^o^)/(。_・☆\ バキ

だっく、去年も熱中症に罹っています。
もう慣れたもんです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】