FC2ブログ
HOME>    日記

ここどこ(111)

昨夜の「ここどこ(110)」は過去最高難度と思われただけあって、正解無しでしたね。
答えは・・・RJOD 大樹航空宇宙実験場 でした。
え?飛行場として認められてるんかって?
まぁ、一応「RJOD」と、ICAOコードが付与されていますからねぇ。
で、何の飛行場かは・・・名前から判りますよね。
ホリエモンさんもここには時々来られてるみたいですなぁ。
夢はデカいんだけど、ちっとも成功しないところが辛い・・・・(^^ゞ

さて今夜の「ここどこ(111)」は?
ここも・・・一応は飛行場なんですよね、小型機ばかりですけど。
名前は結構有名、全国区の飛行場です。(でもないか?)

関連記事

コメント

こんにちわ。RJT1ですか?
segaさん、こんばんは。
だんだん難しくなってきましたよね。
残念ながらRJTI(東京ヘリポート)ではありません。
正解はRJOJ、ホンダエアポートでした。
こんばんわ。
RJT1ってホンダエアポートじゃないんでしたっけ。
segaさん、おはようございます。
ホンダエアポートだと判っておられたんですね。
いま調べてみたところ、Wikipedia では確かにRJT1 ホンダエアポートと書かれていますね。
ただしAIS JAPAN という正式な航空情報センタでは、RJT1という名前は存在しません。
つまりICAOでの登録コードではないということです。
更に調べてみると、ホンダエアポートは位置標識の付与されていない有視界飛行方式専用の航空機及びヘリコプターの離発着場という分類になっていました。
で、RJOJ というICAOコードネームも実在せず、これはMSFS独自のコードかも?
ということで、もうちょっと調べてみますね。
おはようございます。
ありゃ⁉︎そうなんですか。
お手を煩わせて、すいません

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】