FC2ブログ
HOME>    日記

東京シーナリー、そして彼岸花

一昨日、MSFS2020のビッグアップデートが行われた。
このアプデで、日本国内の遊覧飛行、ゲーム感覚での着陸、その他各都市のシーナリーブラッシュアップ等が行われた。

先日、MSFS2020ユーザーの手による東京、大阪シーナリーの紹介があり、早速DLしてインストールした。
ということは、PC内には東京シーナリーが2つあるということに。
今日はその2つを比べてみた。

まずはMSFS2020ビッグアプデによる東京


次は、ユーザーによる東京シーナリー


両者を比較すると、MSFS社のアップデートによる東京よりも、ユーザーが作成したシーナリーの方が遙かに精密だった。
ガントリークレーンはしっかり描かれているし、東京タワーの出来はまるで違う。
恐るべしユーザーパワー!

夕方、近所の彼岸花を見てきた。

2020100139.jpg

2020100140.jpg

2020100141.jpg

2020100142.jpg

2020100143.jpg

秋は深まり、朝夕は寒くさえ感じられる。

そういえば今日は母の米寿の誕生日。
遠く離れていて何もしてあげられない・・・
コロナ騒動が無ければ帰省していたハズなんだけどね。

関連記事

コメント

綺麗ですね!
彼岸花、綺麗ですね。
彼岸花、巾着田が有名みたいですけれど、画像はどこでしょう?
素敵な画像、有難うございます。
wackyさん、おはようございますm(__)m
巾着田は有名ですよね~、我が家からクルマで15分ほどのところにあります。
でも今年はコロナウイルス感染予防のため、全て刈り払われてしまったとのことです。
彼岸花には何も罪は無いのですがねぇ・・・
この彼岸花は市内入間川沿いのもので、ある篤志の方が1人で彼岸花公園を作っているところです。
約100m四方くらいの広さに数万本の彼岸花を植えていますよ。
可哀そう
えーっ!!
刈り取られてしまったんですか?
う~ん、可哀そう 人間のエゴを感じます。
だっくさんのお宅のめちゃ近い所にあるんですね。
来年は見られると良いけれど・・・
今日は、良いお天気のようだから、もう、翡翠さんの所ですね(^^♪
昨日は、夕方から晴れて中秋の名月も見れましたから。
続けてのコメントごめんなさい!!
今回の画像もとっても綺麗!!
100m四方をお一人で面倒みられてるって凄いですね!!
大変な労力かと・・・
続けられることを願ってます。
Wackyさん、こんにちは。
こちらも清々しい秋晴れです。
彼岸花を放置すると、勝手に入ってしまう観光客が居るのでしょう。
そしてそこからクラスター発生なんていうことになると、管理責任を追及されてしまうのでしょうね。
世の中全て、自己責任で行動を律して欲しいものだと思います。

その篤志の方、まだ50代なのですが、ホントによく頑張っておられ、頭が下がります。
その彼岸花畑の近くには小学校があり、その方は校庭の回りにも沢山の彼岸花を植えているんですよ。
しかも費用は全てご自分で負担されているのです。
市の公園課等が支援・協力すべきだと思うのですけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】