FC2ブログ
HOME>    日記

台風10号接近

非常に強い台風10号が奄美近海を北上中。
九州に接近または上陸の可能性が高く、その後は韓半島へ進む見込み。
南西諸島や九州に住んでる人って、ホントに強いよなぁ。
毎年のように大型台風、猛烈台風の来襲に耐えてんだもの。
で、殆ど影響を受けてないヒマ人は不謹慎にも「鳥が撮れねぇ~っ!」なんて言ってんだからねぇ。
ったく、困ったもんだわ。

ベランダから見下ろす霞川。
翡翠撮影場所はここから2Km下流。
コレじゃ撮影どころじゃないわ。



予報では明日の夕刻まで雨で、雨量もそれなりになりそう。
つまり明日も鳥撮りは出来ねぇ~っ!(ったくもって不謹慎!)
出歩くワケにもいかずその必要もなく・・・
んじゃ、MSFS2020で遊んで暇つぶしするか・・・(ホント、不謹慎としか言いようがないわ)

暗くなったので、羽田から離陸して都内夜景観光
PCシミュレーションだからこんなこと出来るけど、実際にやったら大目玉どころじゃ済まんわな(^^;)
このヒコーキ、やけにフラフラする・・・
まるで酔っ払ってるみたいな飛び方だぁよ。
設定でSensitivityの変更が出来るハズなんだけど、取説ないからよくわからん(^^;)
この動画のファイルサイズ・・・約1GB。
こんなデカいのをWEBにアップ出来るなんて、凄い時代になったもんだと、つくづく思う。





※先日、Facebookのアカウントを停止した。
 その理由は2つ。
 1:K半島関連で思うことを書くとすぐに「F/B倫理規定違反」とか何とか、ワケのわからん指摘を受ける。
   要するにFacebookは南朝鮮や支那の息がかかったSNSだってことなんだわな。
 2:気がついたらFacebookを閲覧していて、無駄に時間を消費し居ている自分が居る。
   残り人生少ないんだから、時間を無駄に過ごしちゃいかん。

   代わりにツイッターを始めてみたんだが、扱い方がようわからん(^^;)

予報では今夜から明朝まで雨で、明日の午後も雨。
ということで多分、明日も自宅待機(^^;)

※1F~17F 往復階段昇降トレーニングを始めて、今日で101日目。
最初の頃はキツかったけど、今は「あれ?もう終わっちゃった」って感じ。
約3ヶ月ちょっとで3体重はkg減って体脂肪率も3%ほど減ったけど、
階段昇降トレーニングだけあって、その後は踊り場状態で減らず・・・
関連記事

コメント

こっちはカンカン照り…予報は雨なんですけどね。
風もさほどでなく、へんな感じです。
ともかく沖縄九州の無事を祈るのみです。
明日は全面的に雨の予報ですがはたして。
センセ、こんばんは。
日中、ザザ~ッと一回降りましたが、その後は良い天気です。
でも予報じゃこれからしっかり降るらしい・・・
ということで、明日の復旧は出来そうにありません。
明日も一日中youtube三昧・・・かな・・・
だっくさん、こんばんは
今日も出撃見合わせで良かったです。お蔭で東京の夜景の旅を
無料で体験出来ました。時々富士山が現れ、スカイツリーと重なったり
都庁と並んでみたりで楽しめました。都庁のそばを行くときニコンの
Lタワーや東京モード学園のビルを確認出来ましたよ~これも
セスナだから出来る業でしょうね。東京湾を巡るヘリの料金は一人で
夜の料金は確か5万円ぐらいかかったと思います。今日はとっても
得した気分になれました。お疲れ様でした。
鳥飼人さん、こんばんは。
だっく観光飛行KKは、お客様のご要望にお応えして何処へでもいきますよ~。
鳥界人さんは親しい友人ですので、特別に割引価格で予約可能です!
明日も出撃は見合わせの方向です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】