FC2ブログ
HOME>    日記

タイルカーペット敷設(その5)

0415 起床、雨・・・
おいおい・・・まだ降ってるよ・・・
霞橋の水位計は67.19m、昨夜から2cmほど下がっただけ。
さて、どうしよう・・・と思ったら、何か変!
左右の膝下がやけに浮腫んで、両膝とも赤黒く変色している。
痛くて我慢が出来ない・・・ということは無いんだけど、足の中に何かが溜まっているような違和感があった。

こりゃ・・・ダメだな・・・
鳥撮りは休めということだろう。

二度寝して5時半起床。
NKMR氏が河口で、独りで復旧作業をしているようだ、申し訳ないm(__)m
三度寝。

7時半、起床。
両足のむくみは若干引いたようだ。
さて、それじゃ・・・始めるか。

昨日引っ剥がした断熱布の接着痕をどうするか・・・
寝ている間に名案が浮かんだ。
それがコレ。

2020072901.jpg
電動ドリルの先にカップワイヤーブラシを取り付け、絡め取ってしまえばいいじゃん!


やったぜ、狙い通り!
途中でワイヤカップを大きいものに交換し、昨日2時間かかった作業が僅か30分弱で完了!
その後は昨日と同様、タイルカーペットの敷き詰め作業。
慣れもあって、約1時間ちょっとで敷き詰め終えた。

2020072903.jpg

2020072904.jpg
LANケーブルは平型だったので、カーペットの隅に埋設。
他の部屋に移動してあったものを運びこんで、カーペット張替作業は完了!

2020072905.jpg
パソコンの配線も繋ぎ直して、全ての作業が完了したのはお昼時。

やれやれ、終わった・・・と思ったのも束の間、掃除機がトラブった。
すぐに「フィルター目詰まりサイン」が点灯して停止してしまう。
ゴミカップその他、全て取り外して洗浄、乾燥。
それでもダメ・・・
本体をバラして、モーター横についていたフィルタを洗浄したら・・・治った。
こんなところにフィルタなんか付けるな!(怒)
ジャパネットタカタで買ったToshibaのクリーナなんだけど・・・
やっぱりジャパネットはダメだわ、今まで買ったもの全て、あちこちすぐに壊れる。

さて、明日は鳥撮りにいくぞ~!
明日の予報は終日曇り。
だけど・・・今夜から明朝にかけて雨だって・・・(T^T)
関連記事

コメント

だっくさん、こんばんは
素人技ではここまで出来ませんね~
途中めげずに完成ですね、凄いです
膝へダメージが有ったようですが回復している様で
良かったですね~
早朝Nさんが復旧作業してくれたので幼鳥のダイブが撮れ
ましたよ、明日も幼鳥が来てくれそうな気がしますよ^^
ASKさん、こんにちは。
カーペットを敷き詰めるだけなら素人でも簡単なんですけどね、その他諸々の作業を考えると・・・
かなりの気合いが必要になります。
もう一部屋やる?と聞かれたら、Noと答えます(^^;)

今日のフィールド、そこそこ撮影出来ました、コレで十分です\(^o^)/
おはようございます、だっくさん
やっと完成しましたか~ホントにホントにお疲れ様でした。
敷き詰められたタイルを観ると、やはりやって良かったを
実感しますね。膝の方も良くなったようでこれで万歳万歳
ですね。だっくさんの脳みそは一体どうなっっているんですか
次から次に湧いてくるアイデアの宝庫ですね。伊代ちゃんの
旦那のロミヒも真っ青でしょう。河口の方も目途が立って来て
良かったですね。だっくさんの奥さんは何と幸せな方でしよう。
鳥飼人さん、おはようございます。
ただ単に「ヒマ人」なだけですよ。
そして「じっとしてられない」だけのことです。
DIYは楽しいのですが、結果とコストのバランスが取れない場合もあり、リスクフルです(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】