FC2ブログ
HOME>    日記

リスの家

今日は梅雨入りが宣言されるかな?
強い陽射しの中、さいたま市の「リスの家」に行ってきた。

スマホのナビの指示通りに行ったんだけど・・・施設の裏通りに案内されて・・・
ココは何処?私は誰?状態(^^;)
何やらワケわからん道に入り込み、そこで通行人に聞くと・・・
「ここに駐車して、歩いてあちらへどうぞ」と指さし、教えてくれた。
それにしても熱い!真夏日?猛暑日?

20200611001.jpg
入場料は無料、来館者名簿に記入して係員の説明を聞いて中へ。
20200611004.jpg

20200611005.jpg

20200611007.jpg

シマリス、居ることはいるけど・・・
やっぱり暑いんだねぇ、殆どがぐったりして、日陰から出てこないわ。

20200611008.jpg

20200611009.jpg

20200611010.jpg

そりゃそうだわな、俺だってこのクソ暑いときに日向に出てサービスなんかしたかねぇよ。
次は涼しくなってから来よう。

帰りに、生まれて始めてスシローに寄ったんだけど、安いだけあって流石の不味さだね。
2度と来ないぞ。
関連記事

コメント

だっくさん、こんにちは
リスの家に行かれたんですね~遠かったでしょう。
そして、あそこは逃げ場がないので暑かった事でしょう。
でもシマリスの2匹絡みが撮れて居て可愛らしいです。
リスも心なしかグダ~ッとしている様に見えます。
スシローは宣伝は力強いんだけど、中身は薄いですね。
暑さ厳しき折、お身体を大事にして下さいね。
鳥飼人さん、こんにちは。
暑いの何のって・・・うだるような・・・正に炎熱地獄のようでしたよ。
リスも、水を飲みに行くのすらイヤなくらいぐったりしていました。
ここのリス、冬は冬眠しちゃうんでしょうね。
ということは、見頃は春と秋でしょうかね。
その頃にまた行ってみます。
ぐったりなシマリスから暑さが伺えます。
先日は蒸し暑いながらもそれなりに動き回っていましたが、
彼らもクソ暑くてやっとれんって感じなのでしょう。
シマリスは11月くらいに冬眠して4月頃に目覚めます。
真冬でも活動する個体は居るみたいですけどね。
きーじぇいさん、こんにちは。
今日の糞暑さでぐったりしていたのはシマリス、そして家内も。
最初は「あら、可愛い~!」
でもすぐに「もう帰ろ!」
次回は、秋風が吹き始めたころに行ってみたいと思います。
尚、今日の撮影は全てケージの中のシマリスです。
陽光が檻の金棒に反射して、往生しました(T^T)
RX10M4では撮影しにくいことこの上なしでした。
こんばんは(^_-)-☆
だっくさん、お疲れ様です(^_-)-☆

リスさん、奥様とお出かけになられたのですね~
それは、良かったです♡
こんなに伸びたリスさんは、見た事がありません。
それほど、暑かったのでしょうね。
広島は一日中雨でそれほどでもなかったのですけどね、
日本は高温多湿でこれからは、厳しいですね~

我が家から8分の所にあるASA動物園のリスさんは、金網の長いトンネルがあって
移動していきますよ。でも見えにくいです。
アプシーさん、こんばんは。
今日は梅雨入り宣言されたというのに、日中はカンカン照りでした。
リスの家を訪ねたころは多分33℃くらいあったんじゃないかと。
兎に角暑くて熱くて、目眩がしそうなくらいでしたよ。
ここはかなり広いエリアでシマリスが放し飼いされています。
注意書きには「リスを踏まないでください」って書いてありました(笑)
だっくさん、こんばんは
かなり遠征されたんですね、荒川を超えるには相当決心が必要です
今日は天気が良かったのですが、ここは天井が金網、強い日差しが
照り付けられそうで辛そうですね、動かないリスなのでハイスピードカメラが
ちょっともったいなさそうです~^^
ASKさん、こんばんは。
出不精の家内を連れ出すことが目的でした。
着いたころの外気温は33℃くらいあったようで、暑いの何のって・・・
リスは殆どが木陰に潜り込んでしまい、ケージの中に居た個体だけが撮影できました。
と言ってもケージの鉄棒が邪魔になり、MFがマトモに機能しないRX10M4での撮影は難儀でしたよ。
秋になったら、また家内を連れ出して見に行こうかなと思っております。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】