FC2ブログ
HOME>    日記

35日目

先月7日に緊急事態が宣言されてから今日で35日目。
緊急事態宣言と同時に、フィールドも閉鎖。
長いようで過ぎてみればあっという間の5週間。
今年初めての「真夏日」、週に1度のフィールド見回り。

駐車スペース付近は夏草が生い茂っていた。
CM席は釣り人の駐輪場になっていた。

2020051115.jpg
霞川は水深が20cm程度、穏やかに流れている。
2020051113.jpg
若干の悪戯の跡はあるものの、フィールドには大きな変化は無かった。

今日はロドスタで見回りにいったので、歩数は約1,000歩足らず。
昨日はちょっとお出かけのため、5,555歩だった。
もうちょっと歩かなきゃだめだよな。

Screenshot_20200510-155816.jpg

見回りのあとはとくにすることもなく・・・
FlightSimulatorで暇つぶし。



武漢肺炎ウイルス騒動がこのまま終息に向かえば、あと3週間ほどで緊急事態宣言は解除の予定。
再度感染拡大なんてことにならなければ良いのだが。

15年以上翡翠撮影を続けてきたが、この間、長くても3週間以上鳥撮りをしなかったことは無かった。
毎年340日は撮影に出かけている。
今年は・・・300日にも満たないかもね。
関連記事

コメント

>もうちょっと歩かなきゃだめだよな。

少し早めのウォーキングにすると効果がアップしますよ~
意外?なところで縄跳びも消費カロリー大きいです。
今日みたいな真夏日は熱中症に気を付けて適度に身体を動かして下さい。
体力つけておかないと、解除後の復旧作業が待ってますから・・・w
きーじぇいさん、こんにちは。
早足?いえいえ、とんでもございません、爺はトボトボ・・・ひたすらトボトボ・・・これでいいんです(^^;)
だって、ちょっと無理すると命取りですからねぇ。
春を楽しむことなく、夏がやってきますね。そしてあと一ヵ月で暗く長い梅雨です。
去年のレーダー照射問題から始まって今年のウイルス騒動、ホント、三国人ってろくな事しない・・・地球の癌ですなぁ。
こんばんは、だっくさん
ボクは昨日の歩数は138歩でした。酷いもんです。
それで今日も出かけましたが、3665歩でした。まだまだ足りないですね。
たが重い機材を運んでの歩数ですから、5000歩位にはなるでしょうか?
やはり秋ヶ瀬の様な広い所に行かないとダメですね。
今日は見周りご苦労様でした。この霞川の写真を観ると辛くなります。
皆さんも、待ちかねて居る事でしょうね。また明後日あたり出かけます。
鳥飼人さん、こんばんは。
大丈夫、あと3週間で喪が明けますからバキッ!!☆/(x_x)
毎日、いままでとは違ったことをして楽しんでいます。
この調子なら3週間どころか、3ヶ月でもOK!
鳥撮りばかりが人生じゃありませんもの~!(^^;)(嘘)
だっくさん、おはようございます
見回りお疲れさまです、川の水位も安定して来ましたね
河口を見ると直ぐにでも復旧作業したくなります~^^
あと3週間ですか~長いですね、このトンネル、14日頃
トンネルの出口が見えると良いのですがね~


ASKさん、おはようございます。
昨日の「悪戯」はたいしたことなかったのですが、今朝HSB氏から連絡があり、かなりひどくやられているようです。
これもやはり武漢肺炎ウイルスによるストレスが原因なんでしょうかねぇ・・・(T^T)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】