FC2ブログ
HOME>    日記

風薫る5月

0450 起床、晴れ→二度寝。
0620、ダメだ、もう寝てらんねぇ(^^;)
    でもねぇ、やっぱり、することないんだよな。
    風呂掃除して玄関ポーチの掃除もして・・・
    虎ノ門ニュースを見てから、散髪へ。

    ビルマ市駅前。
    ゴールデンウイーク、行楽シーズン。
    例年ならそれなりの人出なんだけど・・・

20200501.jpg

    いつもなら1時間以上待つ散髪屋、待ち時間ゼロ、誰もきていない。
    郵便局もスーパーも、やっぱり人が少ない。

    鳥撮りに行くわけにもいかず、お散歩に出る気もせず・・・
    この後、20年近く経過した表札がボロになっていたので作り直して・・・

2020050142.jpg

    玄関ポーチの掃除、ドア板、ドアのポストポケット等を磨いて・・・
2020050141.jpg

    収拾が付かなくなって3時間掃除・・・
    そして最後に滑って転んで臀部を強打・・・
    明日、動けなくなってるかも・・・汗

    風薫る5月、本来なら清々しい初夏の風を肌で感じながらの鳥撮りなんだけどね~。

明日は自治会による掃除デイ。
関連記事

コメント

お大事に
だっくさん、こんにちは
臀部、治りました?
どうか、お大事になさってくださいね。
連休中で病院はお休みでしょうから・・・
私も、四十肩?治ったかなと思ってたら今度は疲れ目?肩こり?頭痛?
あまり、鎮痛剤飲みたくないので、肩こりの体操やってみたり、
読書を控えたりスマホ・パソコンの時間も短めにしてます。
最初は右目がえぐられるような痛みが半日ぐらいあったんで・・・
でも、定期的にかかっている眼科で、時々、眼痛で診てもらっても、眼は異常なし
頭痛でしょうねと言われて目薬が出されるだけなんで、不要不急じゃないので、受診しませんでした。
読書も、何故か片目ずつ痛くなるので、痛くない方の眼で読書してます。
年齢と共にガタが来ているんでしょうね…

自治会の掃除デイ?
私たちの方は、掃除も総会もコロナの影響で中止になりました。
本当に、毎日、良いお天気なのにね。
勿体ない・・・
昨日は、眼を休めるために、花の種まきしてみました。
だっくさんのお宅、ピッカピカですね!!
扉の翡翠に見覚えが(笑)僕の家も一番いいとこに飾ってあります。
ちなみにヤマセミも棲息してます。
腰の状態は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
NHKのシールは現在廃止になってますが、これ、めったにみない最後期型の
タイプでレアモノです。
再びお邪魔虫です
そうそう、ドアに翡翠さんあるって素敵ですねというの忘れてました。
ああ、老化現象です。
wackyさん、こんにちは。
清掃作業のあと、自治会長さんとお茶してました~(^^;)
臀部強打、何の痛みも腫れもありません。かなり酷く打ったと思ったのですが、脂肪分たっぷりのケツが守ってくれたようです(^^;)
目は・・・確かに、歳を取ると急速に悪くなりますよね。
これは、歳を取ったら余計なものは見るな、腹の立つようなことを見ずに生きていけ、という教えなのだと思っています。
気の持ちようで痛みも軽減されるような気がしています。
それでもどうにもならないときはお医者様に相談します。
ほら、Wackyさんの次にコメントを下さったpanoramaheadさん、この方、私の主治医なんです。
困ったときは相談にのってくれます(^^;)
センセ、こんにちは。
レリーフはASKさんの手によるもので、ドアのオーナメントにピッタリ!
とっても気に入っています。
おや?NHKのシール、そんなにレアものなんですか?
我が家はNHKとの受信料契約を解約しましたけど、これが貼ってあるとある種のお守りになるかなと(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】