FC2ブログ
HOME>    日記

緊急事態宣言はいつまで?

今朝も5時前にはしっかり目が覚めちまった・・・
お天気は・・・快晴。
でも、鳥撮りは自粛中(T^T)

午前中は虎ノ門ニュース、そしてフライトシミュレーター遊び。
午後はカミさんふたり、街路に咲く花々を眺めながら、のんびりお散歩。

IMG_4181.jpg

IMG_4183.jpg

IMG_4184.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4193.jpg

皆さん外出自粛で家に籠もっているようで、人通りは極めて少ない。

途中、バードカービングを趣味にしている方の工房に立ち寄った。

IMG_4186.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4191.jpg
元々は看板等の絵描きさんだったようで、仕事を辞めたあと、8年かけて約300種の野鳥を掘ったそうだ。また、絵描きさんだけあって、静物の絵も見事なものばかり。
やっぱり、プロは違うわ。
一見の価値あり、暇なときに訪ねてみては如何?
場所は、入間市久保稲荷3丁目27番地、「絵と野鳥の作品展示室・工房カクエイ」

お散歩は約2時間、のんびり歩いたので約7km、1万歩ちょっとだった。

東京都の小池知事は、都の緊急事態宣言を延長することを決めたようだ。
政府の方針はまだ決まっていないが、全国知事会は政府に対し緊急事態宣言の延長を提言。
GW中に、専門家の意見を聞いて決定するようだが、おそらく「延長」されるのだろう。
この分だと、当分の間、河口フィールドは再開出来そうにない(T^T)
関連記事

コメント

お花に癒されてます
だっくさん、こんにちは
画像、綺麗!!
お花が一杯で癒されます(^^♪

バードカービングって、なあに?
と検索しちゃいましたよ。
行きたいところですが、入間は結構遠い・・・
県境いくつ越えるんでしょう?

緊急事態宣言延長は当然でしょうね。
いつまで続くのか先が見えませんね。
鳥撮りも無理だったら、ライブなんて、何時になったらいける事やら・・・
6・7月のライブも払い戻しかな・・・
4万チョット返ってくるはずです。
こんにちは。
素敵な工房ですね~って、今日はその近くを通っていたようです。
機会があれば立ち寄ってみます。
緊急事態宣言の延長は止む無しでしょう(解除となる要素が見つかりませんもん)。
我が社もそれを前提に5/7以降の対策を講じていますが、基本テレワークで業務をこなします。
とにかく日常を取り戻すには時間が掛かりそうですね。
Wackyさん、こんばんは。
北回りで圏央道利用であれば、茨城県の隣は埼玉県ですよ~。
と言っても、Wackyさんのところからだと150km以上ありますかね、遠いわ。
緊急事態宣言・・・・5月いっぱいという線が濃厚でしょうかね。
あぁ・・・この2週間、えらく長く感じたのに・・・これからさらに4週間だなんて・・・(T^T)
することなくて退屈病が更に悪化しそうです(T^T)
コンサート、ライブ、厳しいでしょうね。
きーじぇいさん、こんばんは。
毎日掃除そしてお散歩または引き籠もり・・・
籠城も2週間を過ぎると辛いものがあります。
これが更にあと1ヶ月なんて言われたら・・・
あぁ、誰でもいいから、仕事くれ~っ! 無賃でいいから~!バキッ!!☆/(x_x)
この軟禁状態、なんともつらいものがありますね。
まだ先が見えないですし…。まさかこんなことに
なるとは。1万歩はなかなか良いペースです。
カービングの出来栄え素晴らしいですね。これは
落ち着いたら僕も行きたいです。
>誰でもいいから、仕事くれ~っ!
この騒ぎで、21連勤です(汗)仕事はあるところには
あるんですが…。
センセ、こんにちは。
よっしゃ、だっくがセンセの仕事、手伝ったる!
大丈夫、割と器用だからメスOK!裁縫得意だから縫合もOK!(^^;)
それにしても・・・困ったものです。
I 池にでも行こうかなと思ったら・・・
大勢のCMさんが集まり地元常連さんも困っているようですので迷惑をかけるワケにはいきません。(T^T)
マジ、センセの仕事手伝いたくなってきた・・・
だっくさん、貴重な情報ありがとうございます
グーグルマップで見るとかなり住宅が密集している場所なんですね
出来たばかりでしょうか、ネットで調べても出てこないしホームページ
作ってないのかもしれませんね、近くの大通りはよく走ってますが
本当良く見つけたなぁーと。
密度の高い発砲スチロール製なんでしょうか、普通のスチロールでは
素材が柔らかすぎ加工できないですよね、材料から作り方まで今度行って
聞いて見ようと思います、ネットで販売すれば買う人いると居ると思います
昨日は秋ヶ瀬を9000歩いて来ましたがヘトヘトです
ASKさん、こんにちは。
以前、この前を通った事があったのですが、住宅街の中なので、記憶を辿って行くのは厳しいところです。
昨日はカミさんと散歩の途中、偶然またここを通りすがり、中に入ってお話を聞きました。
この方、以前はカービングや絵画等、市民講座の講師をされたこともあったようです。
毎日独りでひっそりと作業をされています。
全く、売ろうなんて考えていないようですよ。芸術家って皆さんそうでしょうけど(^^;)
第1堰上は全くダメなんだろうと思います、カメラマンも誰も来ませんしね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】