FC2ブログ
HOME>    日記

RF-4E LAST FLIGHT

明日(3月9日)、偵察航空隊第501飛行隊のRF-4E及びRF-4EJがLAST FLIGHTを行う。
そして3月31日をもって、その任務を終了し部隊は解散する。
解散式典等が計画されていたが、コロナ騒動のため全て中止((T^T)
百里基地の301及び305飛行隊のF-4EJは令和2年度内は任務を継続するが、いずれにせよ間もなく、日本の空からF-4が姿を消す。
明日の百里基地には、マニアが大勢押しかけるんじゃないかな。
一足先に、RF-4E 47-6901 でラストフライト(FSX)(^^;)



実機のラストフライト、見に行きたかったなぁ・・・
関連記事

コメント

お久しぶりです。
RF4ラストフライトとの記事を見て
今、百里に来ています。
大勢のギャラリーがいます。
福井さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
百里のフェンス脇、もの凄い賑わいなのでしょうね。
最後のフライト・・・まもなくですね。
行きたかった・・・・(T^T)
しっかり目に焼き付けてくださいね\(^o^)/
だっくさん、私、茨城に住んでいながら百里基地行ったことないんです。

家族で航空祭?だったか見に行く機会があったのですが、私だけ、その日、自動車学校仲間(年喰ってから免許取ったので、免許取るのに時間がかかりお友達出来て)との食事会へ行ったんで話に聞くだけで・・・家族の話聞いて、「いつかは・・・」とはおもうものの機会がなかなかありませず、そのままです。

ああ、そう言えば、阿見か何かにも自衛隊の駐屯地かな?ありますよね?
あそこは、昔、よく通ったなあって今になって思い出してます。
一回だけ、ミサイル発射台が動いているのを見て「ドキッ」としたことがありました。

だっくさん、寂しくなりますね!
wackyさん、こんばんは。
あらら、航空祭を一度も見たことがないとは・・・
空自の航空祭は無料ですから、是非とも1度みておいてくださいね。
ただし・・・もの凄い人出です。交通手段の確保が難しいです。
百里基地だと、たぶん5万人くらい、入間基地なんて10万人以上来場されます。
なるべく近くまで行ってあとは徒歩・・・または、車で超早朝(午前3時とか4時とか)に行って並ぶとか。(^^;)

百里基地にある301飛行隊と305飛行隊でもファントムを使用していますが、これも今年中くらいに無くなります。
世界中で5000機以上作られたベストセラー戦闘機ですが、さすがに50年近くなると・・・正規運用は無理ですよね。
無くなるまえに1機買っておくんだった・・・バキッ!!☆/(x_x)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】