FC2ブログ
HOME>    翡翠

今日もボウズ

0515 起床、晴れ。
23001KT 9999 FEW030 04/04 Q1013 RMK 1CU030
    風弱く視程10km以上
    雲量1/8、雲高3,000ftの積雲
    気温4℃、露点温度4℃ 気圧1,013Hp
    霞橋水位計:67.05m

0615、出撃。
0620、河口現着。

0724、0番枝に♀飛来。
0726、♀は下流右岸ブロック右側の枯れ草へ。
0731、ブロック水際でMサイズのお魚をゲット。
0732、♀は本流上流へ飛び去った。

0741、霞上流から本流下流に向け翡翠2羽追尾通過。
    1羽(♀)はすぐにU-ターンして0番枝へ。
0743、♀は下流右岸ブロック右側の枯れ草へ。
0754、ブロック近くでMサイズのお魚をゲット。
0801、♀は霞上流へ飛び去った。

0812、霞上流から本流上流に向け翡翠2羽追尾通過。

0957、上流対岸の蛇籠に♀飛来。
1008、♀は霞上流へ飛び去った。

1012、下流右岸ブロック右側の枯れ草に♀飛来。
1016、ブロック水際で小魚をゲットし0番枝へ。
1018、♀は下流右岸ブロックへ。
    ブロック影にダイブしLLサイズのお魚をゲット。
    しかし持ち上げられずお魚は落下。
    ♀は本流上流へ飛び去った。

1025、本日の撮影を諦め退散。

本日は見事なまでのPB(PerfectBOUZU)で画像無し。
CM席前には小魚がウヨウヨいるのに・・・Why?
参ったねぇ、手の打ちようがない。

当分はこんな状態が続くような気がする。

明日の予報は風弱く終日曇り。

さて、何して遊ぼうか・・・
こういうときは、やっぱりFLT Simulatorか?


関連記事

コメント

だっくさん、お疲れさまでした
霞上流で1時間半程度偵察したんですが、セキレイも来ず
一回だけ右岸の枯れ枝に止まったのを見つけたら、直ぐに
合流点方向へ逃げてしまいました、おろらく対岸に居た自分を
見て怖がったとおもいます、しかし予想通り100%逆光で撮る気に
なりませんでしたね、転戦先でもサイド光が醜く、良い絵柄が撮れませんでした
明日は河原でゆっくり撮ろうかと・・・
ASKさん、こんばんは。
ダメなときはどう足掻いてもダメなんですよね。
そんなときは全く違うことに専念するのも良いかも。
今日はカミさんとふたりで、のんびりとアマゾンビデオを楽しみました。
さて、明日はどうなることやら。
今日もボウズ…マジすか。いきなり厳しい状態になっちゃいましたね。
予報だと朝から昼過ぎまでずっと雨で気温も低いんだそうです。
今日は急患に追いまくられてヘトヘトになったので明日はゆっくり出て
昆虫館でも行ってこようと思います。あそこは暖かいですし。
センセ、こんばんは。
恋の季節になって、突然のダメダメ状況になっちゃいました。
まぁ、ある程度は予想していたんですがねぇ、これほどまでに悪化するとは・・・
ということで、このブログで「復活!大盛況!超至近ダイブ!」等の文字が躍るようになるまでは、コロナウイルスに汚染されぬよう注意してどさ回りをお願いします。
おはようございます、だっくさん
駄目な時は、何をやってもダメというだっくさんのお言葉に
間違いは無いようですね。これからどうしようか~考えても
無駄な事、河口をカワセミにとって快適な環境にする位
しかやるべきことは無さそうですね。ただわれわれカワセミ
好きは、まるで磁石に吸い寄せられるように今後もまた
河口に向かうのだと思います。お疲れ様でした。
鳥飼人さん、こんにちは。
今朝も、居場所のない老人3名が河原にやってきました。
そぼ降る雨の中、あてもなく翡翠飛来を待ちましたが・・・
予想通りの結果となりました(T^T) 嗚呼
明日は晴れ、成果も「晴れ」となりますでしょうか・・・いや、ならないな(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】