FC2ブログ
HOME>    翡翠

大ハズレ

0505 起床、霧。
02003KT 0600 FG BKN001 OVC002 09/09 Q0999 5ST001 8ST002
    北の風3Kts、視程600m 霧
    雲量5/8、雲高100Ftの層雲 雲量8/8、雲高200Ftの層雲
    気温9℃、露点温度9℃ 気圧999Hp
    霞橋水位計:67.05m

    予報では終日晴れなのだが・・・

0625、出撃。
    現像して2100x1400pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
0630、河口現着。

    作業のためカメラ席を離れていた間に♀が2回飛来してダイブしていったそうな。
    しかしその後は全く飛来せず。

0744、対岸蛇籠に♀飛来。

202002173.jpg
0745、右岸側の見えないところに移動。
0746、上流側でホバリング、ダイブしてMサイズのお魚をゲット。
    直後、下流から霞上流に向け別個体通過。
    2羽は霞上流へ。

    予報に反して霧雨が降り始めた。

0828、本流下流から霞上流に向け翡翠通過。

    その後1時間待つも翡翠飛来せず。
    雨は一向におさまる気配無し。

0930、本日の撮影を諦め退散。

参った・・・
天気予報は大ハズレ、そして翡翠の出も大ハズレ。
久々のPB(PerfectBOUZU)

まぁ、こんな日もあらぁな。

その他の野鳥も飛来せず。
水面に出来た泡。
まるで空中に浮かんでいる宇宙船のようだ。

202002172.jpg


明日の予報は風弱く終日晴れ。信頼出来ないけどね。

さて・・・何しよか・・・
関連記事

コメント

残念でしたね
だっくさんも、お天気には勝てず、本当に残念です。
こちらも数日前すごい霧の時がありました。
たまには、ごゆっくりなさってくださいとのことかもしれませんね。
明日に期待しましょう。
wackyさん、こんにちは。
凄い霧でした。
こんな濃霧ではヒコーキの飛行も制限されます。
翡翠も「悪気象のため飛行禁止」となったのでしょう(^^;)
帰宅後は、鳥撮りに使用する機材の点検清掃など、普段なかなか出来ないことをやっていますよ。
アタマに来るのは、WETHERNEWSの表示が晴れのまま
ずっと変わらないんですよ。転戦先もずっと霧雨でしたが
予報は晴れ。あきれてしまいました。
久々のPBに当たる確率はかなり低いはずなんですが…。
センセ、こんにちは。
転戦先も・・・ダメでしたか・・・
今日は爆発予定日だったのですがねぇ・・・
PBに当たる確率はかなり低いですが・・・センセはちょっと高めかも・・・バキッ!!☆/(x_x)
だっくさん、NKMRさん、修繕作業お疲れさまでした
その間、1回だけダイブが撮れましたがPBに近い内容でしたね
早朝の濃霧や暗い曇り、天気予報がここまで狂うとは思いませんでしたよ
明日こそは倍返しといきましょうか~
ASKさん、お疲れ様でした。
今日は久々の完全ボウズ、おかげで午後は家事に専念することができましたよ(^^;)
毎日が爆発状態、というのもそろそろ終わりになる季節かと思います。
こんばんは、だっくさん
だっくさんは昨日は「持ってる男」として脚光を浴びましたが~
今日は打って変わって、PBとなってしまいましたね。
自ら資材調達を願い出てご苦労されたのに結果的に
「持ってない男」に降格になりましたね。お疲れ様でした。
明日は、また「持ってる男」に昇格出来ますでしょうか?
鳥飼人さん、こんばんは
私は女性にはモテモテですが、翡翠にはあまり好かれていないようです。
決して、センセが来場されたからではありませんからね!バキッ!!☆/(x_x) (^^;)汗
それにしても酷い天気誤報でしたね、今日は予報官にやられたような気がします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】