FC2ブログ
HOME>    日記

今日はお休み

ユキカワ!
と期待したが・・・
予報は大きくハズレて、昨夜からみぞれ。
ベランダから見下ろす下界は、屋根がちょっと白くなってるだけ。
コレじゃユキカワなんて無理だわ。

2020012801.jpg

2020012802.jpg
霞川は、自宅付近ではさほど増水していないが・・・
早朝から現地に赴いたTKN氏によれば、増水で撮影どころではないとのこと。

2020012803.jpg

昨日、ロドスタのバッテリーがスッカラカンになった。
原因は
①バッテリー寿命(5年経過)
②オルタネーターの故障
のいずれかだろう。
とりあえずバッテリー(HJ A24L(S) )を発注したが、配送は明日。
雨の中を歩いて河原までいく気力もないので・・・

本日は鳥撮りはお休み!

で・・・このバッテリー、Amazonでも¥19,144!

202001280④

高いよね・・・
普通のバッテリーなら7~8千円だぁよ。
・ロドスタのトランク底部に無理矢理押し込むため、サイズが小さい。
・トランク内設置のため、水素排出用パイプが設けられている。
・ヨーロッパ仕様と同じため、バッテリーの電極部の太さが日本車仕様とは違って太い。
まぁ、やる気になれば日本車仕様のバッテリーを乗せる事も出来るんだけど。
(次回アウトになったらやってみよう)

コメント

こんにちは、だっくさん
屋根に薄い降雪では、何かうら寂しい感じがします。
飛騨高山の合掌造りの建物も雪が降らなくて景色的に
絵にならないので、困ってるらしいという情報が有りました。
真っ白バックのカワセミ~撮ってみたかったですよ~
去年はANDさんが枝に雪を盛ってくれて、撮るほどに
枝の雪が増えて行くという現象だったのが懐かしいです。
まだ1月ですから、これかもチャンスは有るカモと思います。
小型のバッテリーお高いですね~あれっ液体を入れる
穴が無いんですね~(^▽^)/
鳥飼人さん、こんにちは。
雨の中、フィールドの監視業務お疲れ様でした。
出来れば、フィールドの様子を現地からラインにアップロードしてくだされば良かったのですが(^^;)
雨で徐々に水嵩が増してきています。
明日の河口も増水で復旧できそうにないですね。
※最近のバッテリーは全てメンテフリー、電解液補充は出来ませんよ。
昨日のタイトルにはドキリとしました。いったい何事かと。
ロードスターのバッテリがそんなに特殊とは知りませんでした。
でもグラム単位で重量を削る努力がそんなところにも表れて
いるのでしょうね。ユキカワは残念でしたね。この雨で流れて
しまいそう。
センセ、こんにちは。
昔のバッテリーは、徐々にパワーが落ちていって最後には完全におねんね・・・というのが普通でしたが・・・
最近のメンテフリーバッテリーはある日突然逝っちゃうんですよね。
だから出先でアウトになると目も当てられません。
昨日はGSだったから良かったようなものの、コンビニとかPAだったりすると、JAFか保険会社のロードサービスを待つしかありません。
さて、明日、バッテリー交換で蘇るでしょうか・・・

ユキカワ? あはは、絶対に無理です、明日も川は氾濫していて、出撃もままなりません。
これで長く続いた爆発は沈静化するかもしれませんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】