FC2ブログ
HOME>    日記

戦線離脱

0530起床、曇り。
34007KT 9999 FEW015 SCT025 BKN040 14/10 Q1025 1CU015 3CU025 7SC040
    北北西の風7kts、視程10km以上
    雲量1/8、雲高1,500ftの積雲 雲量3/8、雲高2,500ftの積雲
    雲量7/8、雲高4,000ftの層積雲
    気温14℃、露点温度10℃ 気圧1,025Hp
    霞橋水位計:67.12m

    フィールドの復旧作業を終えていないので、翡翠撮影の可能性は極めて低い。
    今日も、出来ることを少しずつやろう。

0615、出撃。
    画像はクリックで1500x1000pix表示。
0620、河口現着。

    NKMR氏先着、CM席の準備は終わっていた。

0632、対岸水際に翡翠がダイブ、その着水音で翡翠が居たことに気付いた。
    もちろん撮影なんか出来るワケがない。
    サオリンではなく、別♀のようだ。
    離水後、合流点の竹へ。

2019101601.jpg

0700頃
    昨日に比し水位は10cmくらい下がったようだ。
    試しに、中州の整備作業に取りかかってみようか。
    スコップに手を伸ばしたとき、背中に痛みが走った。
    暫し動けず・・・

0710、戦線離脱して撤収。

20代前半から40代前半までの約20年間、毎年腰痛に悩まされ続けた。
職業病だろう。
44~47歳、単身赴任。
3年間、意を決して毎日腹筋x100回、腕立て伏せx100回のトレーニングを続けた。
42歳を最後に腰痛は全く発症せず。

完治したと思っていたんだけどねぇ・・・
最近は腹筋運動もせず、体重も増加する一方。
ついに支えきれなくなったのだろう。

フィールド復旧作業という重要な時期の戦線離脱は痛い・・・(T^T)
ということで当分の間は翡翠撮影は無し。

コメント

こんにちは、だっくさん
お話は聞きました~大変ですね~腰はどうすれば何時治るか
分からないのが、イヤな所です。「戦線離脱」~フィールドが
もう少しで復活しそうなのに、ここでの急病は痛いですね~
今日の様子は後でブログアップしますが、フィールドの状況は
まだまだですよ。メスも水路の方でお魚を獲って居ますし、
恐らく、この週末にかけて認識をしてくれるかどうかと言った
所です。NKMRさんが立てた枝にはまだ来ていませんしね。
あと1週間位で腰痛が良くなると良いですね。
謹んでお見舞い申し上げます。
だっくさん、こんばんは
今朝NKMRさんから聞きました、私も経験しているので良く分かります
でも河原の水位も高いままだし、泥はぬかるんで車は入れないし
肝心のカワセミも殆ど見かけないし、丁度良いお休みで良いと思います
しっかり休んでくださいね、ロッカーの沈んでいる場所は約水深1.5m
凄い深い所に眠ってました、水深が浅くなるまでは手が付けれない状態ですね
徐々に復旧作業も進んでますが、サオリンが台風後見かけてないのか
ちょっと心配ですね~
痛みが湿布や痛み止めで良くならないようでしたら
メールください。くれぐれも無理なさらぬよう。
こんばんは、お見舞い申し上げます。
また雨がやってきて川の様子が変わるかもしれませんし、
フィールドの状況が落ち着くまで、この機にじっくり療養して下さい。
撮影機材やお車のメンテナンスよりも身体が第一!!
無理をしないで下さい~!
だっくさん、大丈夫ですか?
腰痛、実は私も長い間悩まされ
ついには動けなくなり45才の時にオペしました。
術後の2年間が大変で午前中は動けず、這うようにして生活してましたよ。
いろいろありましたが、今は走れるほど元気になりました。
お大事にね。腰は肝心かなめ大事ですから、無理は禁物です!
オカリナ吹いて元気になって下さい~♪
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
20数年も発症していなかったので完治したものと、油断していました。
やはり、幾つになっても腹筋背筋の鍛錬は必要ですね。痛みがなくなったらまたトレーニングを再開します。
暫くは出撃出来ませんが、フィールドの面倒を宜しくお願いします。
ASKさん、おはようございます。
一番大変な時期に腰痛で戦線離脱、申し訳ないですm(__)m
1.5mの深みにロッカーが沈んでいるとは・・・・驚きました。
扉が閉まったままで中身が無事であれば良いのですが。
戦線復帰まで一週間くらい要すると思いますが、宜しくお願いします。
センセ、おはようございます。
昨夜は全く動くことが出来ませんでした。
湿布とロキソニン服用で、用足しくらいは何とか出来るようになりましたが、完治までには1週間くらいかかるんじゃないかと思います。
現時点では、身体を動かさなければあまり痛みませんが、ちょっとでも動こうとすると・・・(T^T)
暫くは安静にしておきます。ご心配いただきありがとうございます。
きーじぇいさん、おはようございます。
年甲斐もなく頑張りすぎたのかもしれません(^^;)
あ、それ以前に、自己管理がマズかったんですけどね。
きーじぇいさんのようにスリムになるのは不可能ですが、これを機に少しずつ減量をしようと思っております。
アプシーさん、おはようございます。
あらら、手術までされましたか・・・
私の場合は原因は腹筋と背筋のバランスが崩れたことと、体重増加による負荷増大だと思っています。
痛みがとれたら、また地道にトレーニングをしようと考えています。(標準体重+9kgなんです)(T^T)
ご心配頂きありがとうございます。m(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】