FC2ブログ
HOME>    日記

復旧作業

2019101401.jpg


本日は撮影は無し。
33007KT 9999 FEW015 BKN080 BKN120 17/11 Q1022 1CU015 7AC080 7AC120
    北西の風7kts、視程10km以上
    雲量1/8、雲高1,500ftの積雲 雲量7/8、雲高8,000ftの高積雲
    雲量7/8、雲高12,000ftの高積雲
    気温17℃、露点温度11℃ 気圧1,022Hp
    霞橋水位計:+10cm

    本日は0800から有志によりフィールドの復旧作業を計画。

0730、出発。
0735、現着。
    その後皆さん色々な道具を携えて続々と来場。
0800~1030
    CM席グリーンカーペットの洗浄
    CM席へのアプローチに堆積した泥濘の除去
    流失したゴミ箱に替えて新しいゴミ箱を設置
    縦長ロッカー内清掃

    フィールドは・・・何とも・・・表現のしようが無いほど激変。
    とにかく水位が下がって安定するまでは手を付けられず。
    霞橋は+10cmだが、河口の水位は・・・たぶん1m以上。
    ビルマ川本流の水位が下がらなければ霞河口の水位もさがらず。

明日以降、水位の状況を見ながら少しずつ整備作業を続行予定。
ということで、今週いっぱいくらいは翡翠撮影は出来そうにない。


復旧作業に携わった皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

明日の予報は終日曇りで、陽射しがなく肌寒い一日になりそう。
翡翠撮影は出来そうにないが、ロッカーの鍵取り付け作業のため出撃予定。


※復旧作業にご協力頂いた常連さん(ABC順)
 ANDさん
 ASKさん
 KTYMさん
 MKDさん
 NKMRさん
 TKNさん
 TSDさん

コメント

だっくさん、そして常連の皆様、復旧作業大変お疲れさまでした。
今回は水害台風でしたね。ゴミ箱は結構がっちり固定されていたように
見えましたが、水の力は恐ろしいものです。
こちらは、前回ほどの被害はないものの、市内にサイレンを鳴らしながら
東電の作業車が走り回ってますよ。けが人の数もぼちぼち増えてきました。
復旧作業、どうかケガに気を付けて。
センセ、こんばんは。
通常なら復旧作業の情景をブログアップすべきところなのですが・・・
あまりにも一生懸命作業に集中したため、写真を一枚も撮らずじまいでした。(スマホもカメラも、コンデジも持たずに、デッキブラシだけ持って現地入りしました~)(^^;)
完全復旧には1週間程度はかかるんじゃないかと思います。
まぁ、ボチボチ頑張ります。
こんばんは、心からお疲れ様でした。
いやはや、大変な状況になっていたんですね。
台風が過ぎ去った後でアレですから、リアルタイムの時はどれほどだったのか想像を超えていそうです。
明日以降はお手伝い出来ませんが、頑張ってください&宜しくお願いします。
きーじぇいさん、お疲れ様でした。
やはり若い!パワフル!休みなく黙々とスコップを使う姿に感動しましたよ~\(^o^)/
爺はすぐに疲れるしすぐに飽きるので休み休み(^^;)
来週末までには何とか撮影できるように、ぼちぼち頑張ります。
だっくさん、復旧作業お疲れさまでした
ピークの水位を考えると、大ロッカー残っていて良かったです
まだまだ沢山やることだらけですが、皆で協力してやりましょう
8名の2時間半の作業ですが、多くの有志が集まってくれたおかげで
何とかなりましたね、何か手伝うことあれば言ってくださいね
ASKさん、お疲れ様でした。
CM席は何とか綺麗になりましたし、アプローチの泥も8割方除去できました。
あとは自然乾燥を待つしか有りません。
川の中の復旧作業は全く目処が立ちませんが、その間に少しずつ、CM席の環境復旧に励みます。
>何か手伝うことあれば言ってくださいね
そうですね~、河口で寝ずの番をしてもらいましょうかね~バキッ!!☆/(x_x)
お見舞い申し上げます...
だっくさん、ご無事で何よりです。
今回の台風、史上最強というかTVで少しでも命を守るようにのアナウンス
ほんとうに恐ろしかったです。
TVで写される状況は辛くて見てられない。
PCを恐る恐る開いた次第です。

カワセミさんたち...大丈夫ですかね。
心配ですね。

アプシーさん、おはようございます。
関東地方はあちらこちらで甚大な被害が発生しています。
自然災害の前では、人間の力が如何に小さいかを感じさせられますね。
幸い、我が家には何の被害もありませんでしたが・・・撮影場所の復旧にはかなりの時間を要しそうです。
昨日、カワセミが飛んでいることは確認できました。(でも誰が誰だかは判りませんけどね~)
さぁて、今日もこれから復旧作業に出発です。
こんにちは、だっくさん
昨日はお世話様でした。音頭を取らしたらやはりだっくさんを置いて
他にはありません。かなり以前にスコップを持ったのは大雪の時でした。
久し振りのスコップは重かったですが、道が平らになったのを観て
安心しました。またスクラムを組むと予想以上の成果が有るもんですね。
早い河口の復興を祈ってます。お疲れ様でした。
鳥飼人さん、こんにちは。
河口の復旧は緒に就いたばかりです。
今日も6時半から10時半まで、NKMR氏と2人で大汗をかきましたが、作業は一向に捗りません。
今週末までには何とかしたいと考えています。
だっくさん、こんにちは~。
復旧作業お疲れ様です。
フィールドの皆様の団結力、大切ですよね。河川は撮影出来る状態になるまで時間が掛かりそうですね。
怪我の無い様頑張って下さいませ♪
かんばんやさん、こんばんは。
フィールドの様相が激変してしまったので、完全復旧には相当な時間がかかりそうです。
ここのメンバーさんは大半が高齢者ですから、少しずつ、無理をせずに地道に復旧させます。
久しぶりの肉体労働で、足腰に痛みが・・・(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】