FC2ブログ
HOME>    翡翠

フィールド壊滅

台風19号で、MFは大きな被害を受けました。
河口の水位は3m以上あがりました(縦長ロッカーが水没するほど)。

明日(14日)0800 から復旧作業を行います。
手の空いている方は参加願います。

服装:泥んこになっても構わない服装
履物:長靴(T字路からCM席まで泥濘状態です)
持物:
 ①大きなゴミ袋
 ②復旧作業に使えそうな道具類
 ③角スコップ(有れば)
 ④タオル、ゴム手袋等
 ⑤蚊取り線香は全て流失しましたので、各自蚊の対策をしてきてください。
 ⑥その他
  自宅にデッキブラシ等がある方、持ってきてくださいm(_ _)m
復旧作業
 ① CM席床マット清掃
 ② 駐車スペース泥取り除き
 ③ 小ロッカー、ゴミ箱等の捜索(グラウンド周辺)
 ④ ゴミ出し
 ⑤ 資機材の元位置への配置
可能であれば
 ⑥ 対岸土手上、戸板確認
 ⑦ 生け簀作成
 ⑧ 止まり木設置(#1~4及び竹枝)

 ⑨ 魚箱確認
その他
 縦ロッカー施錠法検討及び必要資材購入

以下は今朝のフィールドの状況です。
今朝8時の時点でも、水はフェンスのすぐ傍まであります。

2019101301.jpg
背後の林の中まで揚げたものは全て大丈夫でした。
2019101302.jpg

2019101303.jpg

2019101304.jpg
対岸土手上に上げておいた戸板は流失したかもしれません。(確認出来ず)
2019101305.jpg
対岸竹藪付近は大きく崩れ、本流側が透けて見えるようになりました。
2019101306.jpg
せっかく設置したゴミ箱は2つとも流失しました(T^T)
2019101307.jpg

その他、縦長ロッカーの中は水浸しになりましたが、物品は流失していません。
小ロッカーは流失しましたが、中の工具類は全て背後の林まで揚げておいたので無事でした。

水位が更に1m以上さがらなければ、フィールドの復旧は出来ません。
明日はカメラ席の復旧作業のみになりそうです。

コメント

だっくさんも行かれましたか
ここまで水位が上がるとは思いませんでした
小ロッカーの物品は移動して置いて正解でしたね
カメラマン席の絨毯の上は泥が10㎝くらいあるので野球場で使う
トンボみたいのが無いと掃き出し出来ないかも・・
HSBさんが流れた黒いブラケーステニスコートに有ったとの事、明日取りに
行きましょう、小ロッカーも見つかると良いのですが・・・
ASKさん、こんにちは。
足元まで上がるかなとは思っていたのですがねぇ、縦長ロッカーが水没するまで上がるとは思っても居ませんでした。
小ロッカーが流失したため、縦長ロッカーの鍵が無くなってしまいました。
施錠できるように、何とか対策を考えねばなりません。
明日、皆さんのお知恵を拝借しましょう。
だっくさん、こんにちは
今日はフィールドの状況確認及び明日のスケジュール作成
お疲れ様でした。10日は最悪の事態を考えて色々処置を
したのですが、台風はその最悪の更に上を行った様ですね。
多くの仲間が集まれば文殊の知恵が湧くと思われますので
明日はフィールド復旧について力を合わせましょう。
鳥飼人さん、こんばんは。
明日は祝日ですので、文殊の知恵よりも若手のパワーの恩恵の方がありがたいです(^^;)
まぁ、みんなが集まれば何とかなるでしょう。
明日は記録係は不要、皆さんで力仕事をしましょう。
資材調達
先ほど、デッキブラシとゴミ箱(2個)を調達してきました。
番線も買ってくりゃよかったのに・・・忘れちまいました(T^T)
こんばんは~。
そちらも大変な事になっていますね。今回の台風は色々な場所で氾濫したりしている事を考えたら思ったよりましだったかなと・・・
そちらでも明日は復旧作業ですね。くれぐれも事故の無いように・・・
かんばんやさん、ありがとうございます。
被害に遭われた方に比べれば、かえって申し訳無いくらいです。
被害復旧作業も、なるべく人目に付かぬよう、そして邪魔にならぬよう静かにやります~!
お互い、怪我などしませんように。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】