FC2ブログ
HOME>    機材

CPL

夕刻、ダイブする翡翠を水中まで追尾してみようと思い、RX10M3にCPLフィルタを装着して自宅下の霞川へ降りてみた。
小一時間ボケ~っと待ったが・・・翡翠の鳴き声も聞こえず。
あまりにもヒマなので、川面を撮ってCPLの効果を確認。

1201909261.gif
2201909262.gif

確かに効果はあるけど・・・
SSの低下、画質の低下を考えると、翡翠の水中追尾には・・・・ダメだわコリャ(^^;)
関連記事

コメント

びっくり!
だっくさん、こんにちは(^^♪

CPLの効果
凄いですね~全く違いますね。
ビックリしました!

私は水中写真を撮りたいと
Gopro hero7を買ったけど
すぐに売ってしまいました。
若ければ、海にも潜りたい気分ですけど
老婆だと二の足を踏みます(;'∀')
いつ、年取ったんだろ(笑)
だっくさんは、頑張ってね、まだお若いから!
アプシーさん、こんにちは
ゴープロ7!
これ、とっても欲しいカメラなんですけど、お高くて買えませ~ん(T^T)
CPLの効果は凄いと思いますが、水中の翡翠にピントが合うかどうか・・・
そして、CPLを使うとSSが一気に低下しますから・・・
まぁ、それがバッチリ出来るんだったら皆さんやってますよね(笑)
これは使えますよ!特に動画には偉大な効果を発揮しそうです。
確かに画質は低下しますが、晴天の条件で置きピンなら面白いものが
撮れそうです。僕も持っていきます(笑)
センセ、こんばんは。
動画なら画質にはあまり拘らずに使えるかもしれませんね。
静止画だと、どうしても重箱の隅を突く画質チェックが入りますからね~。
昔、各種サイズのCPLを買い集めました。コレって結構なお値段なんですよね(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】