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NB6Cセンターコンソール交換その2

中途半端なままとなっているNB6Cコンソールボックス交換。
昨日自作したシフトインディケーターをさっそく取り付け。
取り付け前

20190625001.jpg
無くたって走れるけど、やっぱり「P R N D S L」の表示板はあった方がいいよね(^^;)

慣れた手つきでセンターコンソールボックスを取り外し、ATシフトアッシーをバラして表示板を挿入。

20190625002.jpg
これで今日の作業は終わりにしようと思ってたんだけど・・・
ぶちっと引きちぎってしまったシフトロックボタンの電源ケーブル・・・ここで直しておくことに。
切れて短くなっていたので、適当な電線を使って延長。(実はスピーカーケーブル)(^^;)

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シフトノブ側のスイッチは、つまんで無理矢理引っ張りだせばOK。
20190625005.jpg

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シフトロック回路は極性無しのOn-offだから、プラスマイナスを気にしなくてOK。
これをATコラムからの電源線に接続。

20190625007.jpg
後は、この段階でエンジンをかけてシフトロックが正常に動作していることを確認。
そしてセンターコンソールボックスを元通りに取り付け、パワーウインドウスイッチをはめ込んでお終い。

20190625008.jpg

おっと、肝心なシフト表示プレートの照明確認を忘れてた。
20190625009.jpg
う~ん・・・ちょっと光が透過し過ぎかも(^^;)

作業を終えてロドスタを車庫に戻す際、ほんの一瞬だけどエンジンを切った後、キーが抜けにくかった。
これは・・・シフトコラムのロック位置の微調整が必要かも。
とりあえず動くから、またそのうち見てみよう(^^;)
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コメント

Hello
まあ、だっくさん、何でも出来ちゃうんですね。
男前です事!
ちょっとオレンジの光が眩しそうですね~
アプシーさん、おはようございますm(__)m
何でも出来ちゃう・・んじゃなくて、何でも弄っちゃうので何とかしなきゃならなくなっちゃうのです(^^;)
はい、いつもドジばっかり踏んでます。

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