FC2ブログ
HOME>    日記

増水、濁流

0400起床、雨。
    こりゃダメだわ・・・ということで二度寝。
0600再起床、雨。
    霞橋水位計は順調に上昇中。
    これじゃ様子を見に行くまでもない。

1000、霞橋水位計は+65cm。
    見下ろす霞川は濁流状態。



川の様子を見に行くと言って出かけた老人、無言の帰宅。
なんてことにならぬよう、本日は家事を終えてから読書、そしてフライトシミュレーター訓練の予定。

この雨は今夕には上がり、明日の予報は終日晴れ。
果たして水位がどこまで下がるか・・・
とりあえずフィールド復旧作業の予定。

※1500現在、まだ雨は降り続いている。
 霞橋水位計は1300に最高値(+107cm)を記録し降下に転じた。
 その後は1時間に約15cmほど低下しているが・・・
 河川周辺の土壌が大量の雨を保持しているので、明朝の復旧作業は難しいかも。


関連記事

コメント

こんにちは。
現地は雨の影響が大きそうですね(翡翠ペアの巣も無事だと良いのですが)。
復旧にご協力出来ずに申し訳ありませんが、無理なさらずに。
とは言え、可能な限りの作業をされるのがだっくさんであり皆さんですからね。
いつもありがとうございます。
だっくさん、お疲れさまです
台風の時の様な映像ですね、霞橋水位は今日の昼過ぎに68mを超えましたね
18時現在は下がりつつありますが、67.4、まだ40㎝も高いです、明日の河原は
消波ブロックも上流から流されたり川の形が大きく変わっていないか心配です
とりあえずは様子見で出撃しますね
KTYMさん、こんばんは。
修復作業も大切な「楽しみ」のひとつですから、気にされませぬよう。
爺がワイワイ川遊び~あぁああ!流された~!流れてった~!(^^;)
ASKさん、こんばんは。
水位計、最初の減り始めは早いんですけど、67.4あたりからブレーキが掛かっちゃうんです。
明日は撮影機材は不要ですので、濡れたときのためのバスタオル等をご用意くださいね。
あ、川の中で転倒したときのために、着替えが必要かも(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】