FC2ブログ
HOME>    機材

ドナドナ

2009年12月06日から使い始めたAF-S NIKKOR 600mm F4 G ED VR、9年と4ヶ月使用してドナドナすることとなった。
カミさんに話したら「趣味で使うものなんだから、中古じゃなく新品買えばいいじゃないの」
新品の値段を伝えたら「良いものなら仕方ないでしょ」だって・・・
いや、いくらそう簡単に言われてもねぇ・・・無職無収入の老人としては、おいそれとは新品には手を出せない(^^;)
ということで、代わりに購入するのは同タイプの500mm/F4、もちろん中古品。
MFでは600より500の方が撮り易いかなと(^^;)

レンズ交換取引
これで重さは約1.2kgも軽くなるんだよね。
年寄りには良い選択かなと(^^;)
関連記事

コメント

こんばんは。
ほぼ毎日使われていてレンズとしては充分に役目を果たされたことと思います。
だっくさんがゴーヨン使用されたなら歩留まりが更にアップしそうですね。
ということは、ブログの編集がこれまでよりも大変なことに。
ご苦労様です(^^)
KTYMさん、こんばんは。
苦渋の決断でした。
54にすると・・・KTYMさんやASKさん、NKMRさんに対する「誤魔化し」が利かなくなります(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】