FC2ブログ
HOME>    日記

3モニター

最近ハマってるFlightSimulator、2モニタでも十分なのですが、遊び心で3モニタにしてみました。
色合いが違うのでキャリブレーションしている所です。

IMG_02061.jpg
左右のモニタはEIZO、真ん中はI.O.DATA製です。
やっぱり・・・色再現性は段違い。
EIZOに統一すべきとは思ったのですが、何せお値段がねぇ(^^;)
では早速、厚木から離陸してみます。

IMG_02071.jpg

あら、思ったよりもいい感じ(^^;)
IMG_02091.jpg
急旋回してみたら・・・
視界が広いので、酔いそう・・・汗

IMG_02101.jpg

結論
どうせ買うなら、3台とも同じメーカーの同じ型番にすべし。
各モニタの解像度が異なると、隣り合う画面のサイズ合わせがメチャクチャ面倒になっちゃう。
ま、遊びだからどーでもいいと言えばそれまでだけど(笑)
ということで、当分これで遊んでみようっと。
関連記事

コメント

うーん、めっちゃ豪華(笑)
同じように楽しんでいる方もいると思うんですが、だっくさんの場合は
実際に飛んでた経験があるぶん、その方向性が違ってくるのかもしれませんね。
そういえば、マレーシア航空の某機長も自宅にモニタを何台か据えて、
自宅で飛んでたようです。仕事で飛んで、家でも飛んで…。
それくらい麻薬的な魅力があるんでしょうか。
イイ感じになりましたね、面白そうです^^
私はグランツーリスモでやってみたいですね~

例のスマホグッツですが100均セリアにありますよ
https://funlike.org/wp/archives/23527
センセ、こんばんは。
う~ん、これは「ゲーム」という感覚では無いんですよね。
何と言えば良いのか・・・ある意味「訓練」であったり「苦行」であったり(^^;)
それでもハマる、何か麻薬的なものがあるんです。
ASKさん、こんばんは。
ゲームとしてみるのであれば、空中戦であったり、レースであったり、勝敗を決するものが面白いでしょうね。
百均の件、ありがとうございますm(__)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】