FC2ブログ
HOME>    日記

バスブーツ

バスブーツ。
バス釣りに使用する長靴ではない。
どこの家庭にもある、お風呂用の靴。

20181226001.jpg
お風呂掃除の必須アイテムだ。
ホームセンタに行けば、一足400円くらい。
コレ無くして風呂掃除は語れない(^^;)
でも・・・問題は、使用後どうするか?ということ。
そこら辺に置いておくには嵩張るし、かといってしまい込むのも面倒臭い。
う~ん・・・・(約2時間、頭ん中で考えた)

ジャンク箱を漁ると・・・
①太さ5mmのステン棒

20181226004.jpg
②厚さ5mm、幅20mm、長さ130mmのアルミ端材
20181226005.jpg
が出てきた。
よ~し、これで何とかなりそうだぞ。
ステン棒は曲がりを矯正し、両端から6cmの部分で直角曲げ。
アルミ端材は長さ40mmを2枚切り出し、中央に4.8mmの孔を開けた。

そしてその孔に、ステン棒を叩き込んで・・・
プレートに両面テープを貼って、洗濯機にぺったんこ。

20181226002.jpg
ちょっと不細工なタオル掛けのようにも見えるけど・・・
20181226003.jpg
ほらね!バスブーツラックのできあがり!
完璧だね~!\(^o^)/

ジャンク箱の端材を使ったので、経費はゼロ!
関連記事

コメント

こんばんは、だっくさん
バスブーツ、冬は寒いので必要ですよね~でも邪魔くさい。
あの狭い空間には置きたくないし、脱衣場にも置くスペースは
ありません。だっくさんのお手製のラック、良さそうですね~
オーダーメイドだから、ぴったしくるし、余り邪魔にもなら無さそう
アイデァマンが家に居ると助かりますね~奥様が裏山です!
鳥飼人さん、こんばんは。
たかがこんなモノに、2時間以上も費やしてしまいましたよ・・・
今日は画像処理の時間がほんの僅かだったので、暇つぶしの工作でした。
こういうのって結構楽しいんです、好きなんです~。
>コレ無くして風呂掃除は語れない
懐かしいですバスブーツ。うちにはないけど、どうやって洗ってるんだろう?
まさかずっと洗ってないとか…急に気になってきました。
昔の家具屋さんってこんな感じで、現場合わせで何でも作ってくれた記憶があります。
センセ、こんにちは。
ええっ!??!!??
センセのおうちにはバスブーツが無い?!???!!
ひょっとして・・・全自動セルフクリーニング機能搭載浴室だったりして・・・
だっくさんは本当に器用なんですね~。流石でございます。
一家に一台って感じですね~(^o^)v
かんばんやさん、こんばんは。
ありがとうございます。
これも全て、BiBi太郎がサービスしてくれないからなんです・・・
何せ、帰宅後があまりにもヒマなもので(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】