FC2ブログ
HOME>    日記

スマホ購入

スマホ(Xperia Z Ultra(SOL24))を購入したのは2014年の2月。
それからあっという間に4年半が経過した。
とにかくデカい、重い!
スマホというよりタブレットのようで「ファブレット」などとも呼ばれた。
それなりに便利で使いやすかったのだが、問題はその大きさ故の収納。
胸のポッケには絶対に入らないし。パンツの後ろポケットに差し込んでも半分しか入らない。

そして・・・OS。
Android 4.0 以降、アップデートがされず放置。
そのため、アプリによってはインストール出来ないものもたくさんある。
そして、旧いパソコンがそうであるように、最近では動作が非常に遅くなってきた。
思い切って初期化してみたけど、やっぱりどうにもならず・・・

やむを得ず、ごく普通のスマホを購入。
Aquos SHV40
小さい、軽い、薄い。
それでも必要な機能はほぼ全部入ってる。

SOL24はテザリングにより、タブレット又はカーナビとして継続利用。

IMG_0947.jpg

大は小を兼ねると言われるが、スマホはやっぱり小さい方が便利だわ(^^;)
関連記事

コメント

旧スマホは、確かに大きく重かったですけど、情報伝達の面では
かなり有利でしたよね。これをナビとして使うとかなり快適そう。
画面が大きいのは良いことです。麻雀の手も見やすい(笑)
まだまだ使えそうです。
センセ、こんばんは。
兎に角重たいというのがネックでした。
その重量故、落下するとかなりの高確率で破損しちゃいます。
やはり「持ち歩き用」ではないですね。
ということで今後はロドスタの中で余生を過ごしていただこうと(^^;)
更新機種があまりにも軽すぎて・・・ちょっと頼りない感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】