HOME>    日記

ヘッドライトレンズ研磨5

御天気もまぁまぁ、雨は降りそうもないので、ヘッドライトのコーティングを行った。
スポンジにほんの僅か付けてサ~ッと伸ばすだけ、簡単々々、ホントにこれで塗れてるんか?と思うくらい。

まずは右目塗布前

DSC02228.jpg
で、塗布後。
DSC02264.jpg
次いで左目塗布前
DSC02223.jpg
でもって塗布後。
DSC02265.jpg
コーティング剤の超微粒子が僅かな傷の中に浸透し完全に平滑に・・・
と思っていたんだけど、それほどでも無いみたい。
まぁ、コーティング剤だからなぁ、仕方ないか。

それでも、当初の黄ばんだヘッドライトとは大違い、これで暫くは大丈夫かな。

このコーティング剤、完全硬化まで1週間掛かるんだって。
重ね塗りも、24時間空けてからやれって。
3回重ね塗りするくらいの量はあるので、明日以降またやってみよう。

コメント

こりゃあ素晴らしいですね!白内障の手術直後みたいな(笑)
ロドスタも「良く見えるなあ」と感激してることでしょう。
新たなポイントは、なかなか面白そうですね。写真見てると
新鮮です。
センセ、こんばんは。
ロドスタ、もう少しスッキリくっきりクリアーになるかと期待していたんですけどね~。2度塗りして完全乾燥後に、バフ掛けしてみます。
Cポイントですが、アプローチがかなり危険なんです。足元の危ない人は絶対に近寄ってはいけない・・・そんなところなんです。まして高額レンズなどを担いで行くなんてとんでもないのです・・・(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】