HOME>    日記

秋?

今日から9月。
例年なら北海道では涼しいというより肌寒さを感じ始める時期だ。
しかし・・・
昨日の台風の置き土産か、暖かく湿った空気が北日本を覆っている。
今日の道央地方、最高気温は31℃に達した。

今朝も姉のポケモン探しにお付き合いして早朝散歩。

2016090101.jpg
2016090102.jpg
2016090103.jpg

実家には男手が無いので、古くなった蛍光灯を交換したり、壁紙を張り替えたり。
でもそんな作業ももう見当たらず、ただただ時間を持て余している。
学生時代の旧友との再会も考えたが・・・数十年の歳月が経過し、共通の話題も無いだろう。
そして相手にもそれぞれ生活のリズムがあり、それをわざわざ乱す必要も無い。
というわけで、旧交を温めるのはキャンセル。
帰宅まであと5日、そろそろ「撤収準備」に取り掛からねば。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2430-8a35188e

コメント

近くの河川や里山で鳥撮りが出来るとイイのですが、整備された
フィールドでないと、そうそうラッキーもなさそうですし。
ただ時間を持て余すのってなかなか辛いことですよね。
仕事一筋で定年を迎えた企業戦士ってこんな感じなんでしょうか。

センセ、こんばんは。
何もしない時間というものは、最初のうちはつらいのですが・・・次第に慣れてきて、だんだん良くなって・・・(^^;)
帰宅しても「ふわぁ~っ、う~ん・・・行きたくねぇな・・・」なんて言いつつ二度寝してるかも(^^;)
カメラはコンデジとスマホだけですので、鳥撮りはハナから諦めてますよ。
だっくさん、こんばんは~。
もう、そろそろご帰還なんですね。帰って来てからの"だっくワールド"を楽しみにしているファンが沢山居る事を忘れずに~・・・・・二度寝している場合ではありませんから。
かんばんやさん、こんばんは。
年に一度のだらけた夏休みもそろそろ終わりです。
また気合を入れて、大みそかまで走り続けますよ~!
こんにちは
>そろそろ「撤収準備」に取り掛からねば
だっくさんの家は河原だったのか~
通りで、いつも河原に馴染んでいる人だと思って居ました。
「河口のブロックをどげんかせんといかん!」そんな構想を
回らしているのでしょうね~
ご帰還を、首を長ーくしてお待ちしておりますです!(^^)/
鳥飼人さん、こんにちは。
河口は我が家・・・はい、そのとおりです、あそこが一番落ち着くんです(笑)
ブロック・・・ホント・・・どうしましょうかねぇ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】