HOME>    日記

台風の爪痕

昨夜半の台風最接近時には、物凄い強風が吹いた。
と言っても気にせず寝ていられる程度だったけど。
真夜中にもかかわらず、救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえていた。
実家付近では雨もさほど降らず、実質的な被害は皆無。
朝には雨も上がり、いつものように姉のポケモン探しお散歩のお付き合い。

DSC_0206(1)_01.jpg
温度計の表示は26℃だったんだけど・・・写ってない(^^;)
約1時間のお散歩、約6000歩。もう少し歩いたほうがいいのは分かってるんだ。
台風の影響が残っているのか、空気がとっても湿っぽかった。

今日、テレビは台風による河川の氾濫関連ニュース、そして築地市場移転延期問題ばかりを報道している。
岩手、そして道東地方で、台風により甚大な被害が発生したようだ。
何の被害にも遭わずノホホンとしていられることに感謝。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2429-558544fb

コメント

だっくさん、こんばんは
北海道も河川の氾濫大変だった様ですね
こちら台風10号で河口の形状に変化が無いか、カワセミの出が悪くなってないか見てきました(詳しくはブログで)
結果は今回の台風で河口は殆ど変わっていませんでした
今日は自分は5羽程度発見出来、スリーショットも撮れました
なのでカワセミの出は変わっていません、安心してくださいね。
では。
ASKさん、こんばんは。
Blog拝見しました。おかげで川の様子がよくわかりましたよ。
川中のテトラブロック、水位が下がりきったときに撮影の邪魔になりそうな気配ですねぇ・・・
岩ならなんとかなりますが、あの巨大ブロックは人力での移動はできそうにありません・・・う~ん・・・
こんばんは
だっくさんのところは大きな被害は無かったみたいですね。
報道ではかなりの被害があったように感じました。
ご実家に被害が無ければ、予定通りこちらに復帰出来ますね!
今日はANDさんが河口に復帰してくれて嬉しかったですよ。
また、OSNさんご夫妻が来てくれて河口は賑わいました。
朝はMCZKさんとNKMRさんが枝の立て直しをしてくれたので
今後がまた楽しみです。
今日は午後ある用事があって、夕方までかかったので、
ブログのアップは明日になります!
鳥飼人さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
河口、翡翠もCMも随分賑わっているようですね~。
だっくが居ないので皆さんノビノビと撮影を楽しまれているのでしょう・・・
水路消滅は痛かったですね。何とかして、至近ダイブポイント整備を考えねばなりませんね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】