HOME>    翡翠

バカサギ乱舞

0400起床、高曇り。
    予報では晴れとのことだが、こんな空模様の時ってなかなか晴れないんだよな。
    先週末の大爆発から1週間が過ぎた。
    この間、全くといって良いほどパフォーマンス無し。
    そろそろ通常営業に戻って貰いたいぞ。
0420、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。

0425、河口現着。

2016072401.jpg
    朝焼け、見た目は明るく感じるが実際は暗い。
    こんな時に爆発されても撮れないんだよな。

0446、下流から上流に向けて翡翠通過。
    鳴き声は聞こえたが姿は見えなかった。

0504、上流から本流上流へ翡翠通過。

0530、下流から上流に向けて翡翠通過。

0541、上流から本流上流に向けて翡翠通過。

2016072402.jpg

    この後3時間半、鳴き声も聞こえず。

0910、上流から下流に向けて翡翠通過。

0930、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
コジュケイ

2016072403.jpg
ササゴイ幼鳥
ササゴイは早朝から撤収するまでの間、常に3~4羽がフィールド内に居て,我が物顔で乱舞していた。

2016072404.jpg
遊び疲れたのか、腹這いで座り込んでしまった・・・
2016072405.jpg

いやぁ、参ったね~。
5時間スタンバって、翡翠の通過を5回目撃しただけ。
爆発を期待して、今日も大勢のCMが来場。
翡翠はそれを悉く裏切り・・・困ったモノだ。
ササゴイが居なくなれば元のフィールドに戻るかなぁ。

明日の予報は曇り時々晴れ。
いったい何時になったら梅雨明け宣言されるのかな。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2351-95d98a72

コメント

だっくさん、お疲れ様でした。

やっぱりササゴイの影響なんですかね〜。
幼鳥だからなのか、じっとしてないし、カワセミも落ち着かないでしょうね(;一_一)
nkgwさん、こんにちは
今日でまる1週間フラれっぱなしです。
あと2週間もすればササゴイは居なくなります。でもその頃には・・・だっくも居なくなるんですよね・・・( ̄△ ̄)ガーン
だっくさんお疲れ様です
だっくさんの帰った3分後に2羽来ましたよ9時33分です
でも止まり木には止まらず6番の左のブロックに2羽来て
10秒くらいで上流に飛んでいきました^^
10時半まで粘りましたがそれ以降来ないので撤収です
ASKさん、こんにちは。
3分後でしたか・・・(^^;)
でも、飛来してくれたのは何よりです。
僅か10秒でも、来ると来ないとでは大違いですからね~。
それを聞いて、明日も出撃する気力が出て来ましたm(_ _)m
こんばんは
これで7連敗~酷いことになりましたね。
今日の午後、〇〇神社に行ったら30人位CMが居ました。
そのカメラマンの話題を聞くと、例のササゴイCMと被ります。
アオバズクに飽きると、ササゴイを撮りに行っているらしいです。
カワセミ一途のカメラマンには辛い季節となりました。
明日は何でもありカメラマンの僕が出撃します。4649!
鳥飼人さん、こんばんは
ただいま7連敗、この記録、果たしてどこまで伸びますかね・・・バキッ!!☆/(x_x)

ササゴイ?アオバズク?
いえ!私は翡翠一途です!
困りましたねえ…トンネルを抜けたと思ったら
2番底がまだあったという。それでも明日は参戦します。
久しぶりの河原でわくわくしてます。
センセ、こんばんは。
とある情報筋によると、今日の午後に幼鳥2羽が飛来したとのこと、しかもそれは1番子ではなく2番子のよう。
ということで、明日はひょっとしたら(^^;)
こんばんは~。
ササゴイが何羽も居たら影響は大きいかもですね。
渋い状況が続いていますね・・・・・
こちらも危うくボウズになるところでした~。
かんばんやさん、こんばんは~
ササゴイ、何とかして駆除したいのですが・・・準絶滅危惧種ですからねぇ(笑)
ま、近々居なくなりますけどね。
で、そのうち何とかなるでしょう。
お互い、暫しの辛抱です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】