HOME>    日記

暇つぶし

翡翠撮影成果が無いときは画像処理も無く、時間を持て余してしまう。
そんなときはMicrosoft Flight Simulator X!
コレ、やっぱりハマるわ・・・
F-4の機体データ、背景は百里基地。
メチャクチャ懐かしい(笑)


でもやっぱり変なところもあって、この機体はLandingGearを上げられないし、加速が異常に速すぎ。
そのくせキャノピーが開いたりする(^^;)
 ※このあと再起動したら、Gearは格納できるようになった。加速の異常は変わらず。
まぁ、実機に搭乗した人が作ったワケじゃないから、仕方ないんだろうけどね~。
その代わりと言っちゃ何だけど、地上の景色が良く出来てる!
コレ、フリーウェアだもんねぇ・・・
有料のシーナリーも発売されてるけど、無料でコレだけ出来てりゃ言うことなし、凄い~。
ただし、背景が緻密に出来てる分、PCに掛かる負担は大きくなり、動きがカクカクしちゃう。
これを解消するには・・・より高速のCPUやGPUが必要になるワケで・・・
どうせなら、シーナリーデータはgoogleのStreetViewデータを使用出来れば面白いんだけどなぁ(^^;)

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2347-74f4514c

コメント

仕事中なので、音を出さずにこっそりみてます。
職業で乗ってた方がはまるんだからこれは本当に
リアルなんでしょうね。これでテロの準備をしてるやつも
いたりして…やだなあ。
滑走路手前で、待機したのは管制から指示があったのですか?
センセ、こんにちは~
お仕事お疲れ様ですm(__)m
滑走路手前で一旦停止は・・・コレはもう、職業上の習慣というか、絶対に欠かせないことなんですよ。ここで一旦停止して、着陸してくる航空機が居ないことを確認するんです。

大型機の操縦訓練にも十分使えるレベルで、WTCビルに突っ込んだテロリストもコレで練習したんだと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】