HOME>    日記

FLIGHT SIMULATOR STEAM

パソコンでゲームなんて、もう何年、いや何十年もやっていなかった。
久々にフライトシミュレーターゲームをやってみたくなり、
Thrustmaster の StickX とMicrosoft の Flight Simulator を購入した。

ジョイスティックはUSBに接続するだけ。
昔はジョイスティックを正常動作させるまでが大変だったんだけどねぇ。
お値段は5000円ちょっと。詳しくは判らないけど、キーマッピングの変更が可能みたい。

20160703001.jpg

Flight Simulator はというと・・・
コレが・・・お値段をみてビックリ!
何で??店によっては7万円とか・・・信じられん・・・・

20160703003.jpg

で、色々と探し回ったら、
Flight Simulator Steam というバージョンが格安。
DL版だが、1000円もしない(^^;)
シーナリーは別売りになるので購入せず、機体データだけちょっと追加。
それでも2000円以下。

20160703002.jpg

細かなセッティングはあとでやってみることにして、とりあえず火を入れてみた(^^;)



飛ばしてみると・・・
う~ん・・・よく出来てるなぁ・・・実機の感覚に非常に近い。
もちろん細々とした所はかなり違うんだけどね、書斎のPCで遊ぶには十分だ(^^;)
暫くは暇つぶしが出来そう。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2326-b0f9dd25

コメント

つらつらと思い出しますと、僕が中学生くらいの
時には、ありましたね。このソフト。恐ろしいご長寿ソフトです。
動画には時々キーを叩く音が入ってますが、だっくさんが
動かしてるんですか?これ。カメラの動きがスムーズですね~。
センセ、こんにちは。
この動画は、右手で操縦しながら左手のRX100で撮影したものです。
FlightSimulator Version1 は1979年にMAC用として開発されましたね、37年前ですわ・・・
でもってDOSVが主流となったのが1988年頃だったでしょうか、あれから28年・・・・私がパソコン(マイコン)をいじりはじめたのが1985年頃でした。あの頃、パソコンの性能が飛躍的に向上しましたね~。って、センセはまだ小学校でお勉強中だったか・・・(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】