fc2ブログ
HOME>    翡翠

PB(PerfectBouzu)

0355起床、曇り。
    1000ft以下に2層のシーリング層がある。
    予報では、午前中は曇りで午後は陽射しがあるとのこと。
    気温はかなり上がりそうだ。
    朝の涼しいうちにササッと片付けて撤収したい。
0420、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。

0425、河口現着。

2016061701.jpg
    あれま・・・薄暗い中、IJM氏がスタンバっていた。
    幼鳥を撮りたくて休暇を取ったそうだ・・・

    しかし・・・その願いむなしく・・・

1000、一度も姿を見ることも鳴き声を聞くことも無く、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥等

コジュケイ

2016061702.jpg
ササゴイ
2016061703.jpg
ホオジロのペア
2016061705.jpg
2016061706.jpg
カラス・・・こんなものまで撮らねばならぬとは・・・嗚呼
2016061704.jpg
2016061707.jpg
2016061708.jpg
お魚を運ぶ小太郎
2016061709.jpg
2016061710.jpg

参ったねぇ・・・5時間半、完全ボウズ(PerfectBouzu)
せっかく天気予報がハズレて気持ち良い晴れになったのになぁ・・・

さて・・・画像処理も無い・・・・昼から何して遊ぼかな・・・

明日の予報は終日晴れ。
風弱く絶好の鳥撮り日和になりそう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2309-29498c43

コメント

完全復活と思いきや、PBとは!
しかし変ですねえ?どこか他の場所で油を売っているのは
間違いないんですけど、一度も現れないなんて。
明日も天気が良いようですし、ギャラリーがたくさん来場
されるでしょうから、サービスを期待したいですね。
センセ、こんばんは~。
ホント、どうしちゃったのでしょう。
まだ幼くて、自分の身を守る術にも長けていないでしょうから、ひょっとしたら・・・なんてこともありえますよね。
さて、明日はいったいどうなることやら・・・
こんばんは~。
あらっ、まぁ。
ここの所良く飛来していた若様はどうしちゃったのでしょう?
人間と同じで若様は気まぐれですからね・・・・・
明日は大爆発かもですよ~!
かんばんやさん、こんばんは。
河口周辺は何処へ行ってもお魚がいっぱいです。
わざわざここにやって来なくても十分食べられるんですよね~。
しかも幼鳥はテリトリーが定まっておらず、気の向くままあっちこっちフラフラと・・・
さて明日はどうなりますことやら~。
こんばんは
今、飲み会から帰還して、こちらを楽しみに覗いたら~
レレレレのレ!PB食らっちゃいましたか~
慰めの言葉も見つかりません~アーメン!
でも冷静に考えれば、あの幼鳥1羽でこの河口を支えるのは
土台無理な話でしたよね~
以前の様に幼鳥3羽位が交互に或いは同時に飛来するようでないと
河口の安定は図られないのでしょう~本当にお疲れ様でした。
明日は一応出撃の予定です(^^:)
鳥飼人さん、おはようございます。
飲み会でしたか~。
それで出撃では、また睡眠不足に陥りますよ。
今日は出撃を取りやめ、疲労回復に努めましょう。
河口は大丈夫です、任せて下さい、今日もボウズでも耐えますから~(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】