HOME>    翡翠

忍耐

0350起床、晴れ。
    雲、無しっ!
    夜半に雨が降ったようで、路面は僅かに濡れていた。
    今朝の日の出は0424。
    今日から1週間は、1年のうちで最も日の出が早い。
    そして今月17日からは、少しずつ、日の出が遅くなっていく。
0425、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0430、河口現着。

20160610001.jpg

    川の水は透き通り、小魚がたくさん泳いでいる。
    このところのあまりの出の悪さ故、カメラマンは誰も来ない。

0459、上流から下流に向けて翡翠通過。

    そして5時間経過、時間切れ。

0930、本日も撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
鴨母子しか来なかった。

20160610004.jpg

本流対岸ではMTDK氏がササゴイを狙っていた。
20160610003.jpg

さて、本日から実戦配備したカメラリュックだが・・・
サイズは3段階に調整できる。

20160610002.gif

何だかとっても便利そうに見えるでしょ?
でもね、それは大間違い。
このリュック、ロクヨンをフードを付けたまま収納したい人にとっては最高の一品。
というか、選択肢コレしか無いんだもの。



フードを取り外す手間をいとわない人は・・・このリュックは絶対にお勧めしない。
その理由は
1 ハーネスの取付位置が悪いのか、ハーネス自体の設計ミスなのか、背負った時に安定しない。
  腰部に荷重がかかり、背中はリュックと密着せず。
  このためリュックが首の後ろでユラユラと揺れ、実際以上の重さを感じてしまう。

2 収納ポケットが不足。
  500ccのペットボトルと、あとはメモリーカード程度しか収納できない。
  リュック頂部蓋、リュック左右にそれぞれポケットがあるが、メモ帳程度の薄いものしか収納できない。
  (カメラのバッテリー等は入らないよ。双眼鏡なんてもってのほか)

個人輸入で約44,000円(ハーネス込み)。
それだけ出す気があるんだったら、NIKONミレーコラボのNIKONバッグを買った方がいい。
あっちの方がず~っとしっかりしてる。
あぁ、人柱になっちまった(笑)

それにしてもだっくさん、忍耐強いよなぁ。
5時間、ず~っと止まり木を見つめ続けて・・・・アホみたいだ。

明日の予報はやっぱり終日晴れ。明日も暑くなりそう。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/2302-01653901

コメント

こんにちは
今日は、何と言ったら良いのか言葉を失います~
コメントがしずらくなりました。
でもバッグネタがありましたね。結局、だっくさんには
悪くないバックだったという事ですよね~
だって、ニコンのバックだとフードを畳まないと
いけませんからね~河口一途のだっくさんは
担いで歩くことが少ないですからね~正解ですよ。
お疲れ様でした~明日はきっと来てくれますよ~〇〇が~
鳥飼人さん、こんにちは
いえいえ、そう悪いことばかりでもないんですよ。
だって、あの網を振り回し、10尾ほどの小魚をゲットできましたから~(笑)
バッグ、ご一緒に買わずに良かったです~。
動画を見る限りでは、おお!いけるぜって
GIFと併せてみると、立派なCMになりますよ!
すぐにでも買いたくなる感じですけどねえ。背負うとだめですか。
だっくさんはケース代わりの使用で担いで歩くわけじゃないので、
これでオッケー!?でしょうか。

センセ、こんにちは~
平屋住まいだったら、工具箱収納が一番なんでしょうね。
だっくの場合、14階まで持ち上がらねばならないので、どうしてもリュックになっていまいます。
僅かな手間を惜しまず、NIKONバッグにしときゃ良かったかなと・・・若干後悔中です(^^;)
まぁ、暫くは物珍しさで衆目を集めそうですが(笑)
こんばんは~。
相変わらず厳しい状況ですね。
そちらのササゴイ、こちらの方が数名撮影に行っている様です。
かんばんやさん、こんばんは。
河口ではササゴイは珍しくも何ともない「その他の野鳥」なのですが、あちこち遠くからも大勢のCMさんがやってこられます。
一回撮れば気が済むというか・・・飽きちゃう鳥さんなのですが・・・バキッ!!☆/(x_x)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】