FC2ブログ
HOME>    日記

暇潰しウォーキング

温泉旅行も終わり、毎日することもなくヒマ~!
今日はコンデジを持って近所をウォーキング。

約50年前に通った小学校、昨年の夏に訪ねたときは改築工事中だった。

IMG_3048.jpg
工事は既に完了していた。
窯業で栄えた町の小学校はレンガ造りだった。
それが・・・レンガは一部残っているものの、殆どがスパンドレール。
何だか味気ないなぁ・・・

2kmほど離れた湯川公園(2年前の冬にゴジュウカラを撮影した場所)へ行ってみたが、翡翠は居なかった。
それどころか、鳥の囀りは全く聞こえなかった。

中学校の裏手のお化け屋敷(ガラス工房)は去年と全く変わらず。
中を見学してみようと近づいたが、CLOSEDだった。

IMG_3050.jpg

すぐ近くの公園で、ベンチに腰掛け暫し休憩。
気温26度、湿度35%、噴水が清々しかった~。

IMG_3051.jpg


本日のウォーキングは約8,000歩。
このところ毎日腹筋を500回くらいやってるけど、これくらいのウォーキングでは体力有り余り気味。
帰宅まであと10日、体力を維持しつつ何とか少しでも減量せねば。

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/1615-5ec8f635

コメント

以前にブログで紹介されていたときは、オモムキのある建物だったのに
よりによってスパンドレル・・・。耐震性とは確保されているんでしょうけど
それにしてもねえ。
8月なのに湿度35%ってのは最高ですね。網走とかは意外と夏むしむししてた
印象があったんですけど、場所によるんですね。
センセ、こんにちは~
北海道ってメチャクチャ広いですからねぇ、場所によって天気はまるで違います。
今日もさわやかな秋晴れです~!
さっきニュースを見たら、東京よりも札幌の方が気温が高いんですよね。
こんばんは
なかなか素敵な公園ですね~
8000歩ですか~僕のデタラメな歩数計の数字より上です(汗)
ここの噴水~日比谷公園の噴水を思い出します~
噴水がマイナスイオンを発生させるというのは本当だと思います
こころも身体も癒されますからね~
今日は4時頃ブログアップの予定でしたが不具合のため
さっきやっとアップ出来ました~
鳥飼人さん、こんばんは~
こんな時間に目が覚めちゃいました(笑)
昨日は8000歩でしたが、今日は5000弱でした・・・
もう少し頑張らねば・・・
あと9日で河原復帰予定です。それまでにもう少し減量!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】