fc2ブログ
HOME>    日記

久しぶりの温泉

8月25日、母をつれて登別温泉に行ってきました。
母親を温泉にだなんて、生まれて初めて。
高校を卒業してから定年退官するまでの36年間殆ど帰省しませんでしたので、その罪滅ぼし(^^;)

登別温泉へは小学校の修学旅行以来だから、47年ぶり(笑)
宿は「望楼NOGUCHI」
10階建ての大きなホテルですが、客室数はたったの40。
泊まったのは6階の1603号室。

IMG_9875.jpg
部屋の広さは100㎡、何と我が家(マンション)より広い(^^;)
部屋付きのお風呂も天然温泉白濁湯かけ流し、しかも4~5入っても余裕の大きなお風呂でしたよ。

IMG_9877.jpg
たまにはこんな贅沢もいいかも。

他にも写真を少々撮ったので、おいおい紹介しようかと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://duck29.blog57.fc2.com/tb.php/1223-d88d9a49

コメント

100平米といったら、スイートルームではありませんか!
凄い所に泊まってますねえ~。通りで一眼ボディが買える位な
値段も納得です。とろんとしていい色の湯ですね。
今日は久し振りに河原に出かけてカワセミと遊んできました。
秋のような天気で、カワセミたちも頑張ってくれましたよ。
おお~! 凄い宿ですね~!!
良い思い出になりますね♪

料理も良かったんでしょうね~。
他に撮られた画像も楽しみです\(^o^)/

センセ、こんばんは~
こんなところ、2回行ったらD4が買えちゃいます(泣)

をぉ、久しぶりの月曜出撃、成果アリ!だったわけっすね!良かった~!
nkgwさん、こんばんは~
料理もすばらしかったですよ。
全て写真に撮ろうと思っていたんですが・・・
目の前に食べ物が運ばれてきた途端に・・・シャッター押すのを忘れちまいました(^^;)
こんばんは
いや~、やはり白濁の湯…大好きです~
登別の湯はいつも自宅でしか入ったことないけど…
本物は肌触りなどが半端ないんでしょうね~
とにかくお部屋の広さにびっくり!
値段を聞いたらどっきり…でしょうね~
やはりやる時はやるだっくさん、違いますね~(^^)
鳥飼人さん、おはようございます。
温泉は申し分なしでした。さすが日本を代表する名湯です。
もちろん食事も物凄かったのですが・・・何せビンボ人のだっく、何がどう良いのか分かりませんでしたよ~(笑)
これで窓の外から翡翠の声でも聞こえようものなら・・・(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】