fc2ブログ

もうダメ?

0520 起床、晴れ。
34020G30KT 9999 FEW030 SCT/// 03/M08 Q1006 1CU030
北西の風20kts、時折30kts 視程10km以上
雲量1/8、雲高3,000ftの積雲 高度20,000ft以上に僅かな高層雲
気温3℃、露点温度氷点下8℃ 気圧1,006Hp

    う~ん、この強風・・・花粉ビュンビュンだよ。
    家の中にいるのに、既に目が痒いし鼻グシュグシュ
    ということで今日も出撃せず。

    最近、出撃してもボウズばっかりだしね。

    家の中で遊べることといえばフラシム。
    このところ、何処のどなたか存じ上げない方達と一緒に編隊飛行をしている。
    言葉も交わさず、ただただ仮想空間に集まり、何となく編隊飛行を始める。

    これは昨日の仙台空港での曲技飛行。
    だっくは3番機を担当し、そのコクピットから動画を撮影した。
    ほぼノーカット、41分もの長編動画。



    日中はすることが無い。
    管理組合の理事長を仰せつかっているので、1日1回、建物内の見回りをしている。
    1棟の建物だというのに470世帯が入居しており、廊下の総延長は約5kmにもなる。
    グルッと一回りするだけで1時間以上を要する。いい運動になるわ・・・

    それが終わったら管理人室に顔を出して異常の有無を確認。

    帰宅後は家事。
    あっという間に夕方になってしまう。

    霞河口、昨秋の河川工事以降 翡翠の出はサッパリ。
    特に主の♀は主だということを忘れてあちこち出歩き、なかなか寄り付かない。
    そろそろ恋の季節のはずなのだが・・・他所でイケメンの♂でも見つけたのだろうか。

    そのうち以前の活気を取り戻すよ・・・と言い続けているのだが、ホントか?
    15年賑わった霞河口、ひょっとしてコレでオシマイ・・・ってこと、無いよね?

    明日は風弱く晴れの予報、出撃してみよう。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】