FC2ブログ

今日も秋晴れ、お散歩

遅い朝食を済ませ連ドラをみて、母とお散歩。
コースは昨日と同じ(他にいくところ無いんだよね)。

母のペースに合わせるので時速2キロくらいか(^^;)

IMG_3056.jpg
約40分かけて湯川公園着。
歩きつかれたようで、しばしベンチで休憩。

IMG_3057.jpg
この公園にはプラタナスやナナカマドが生い茂り、さわやかな秋風が吹き渡っていた。
広い芝生の上でごろりと寝ていたい~!

休憩のあとは同じコースを逆戻り。
昨日は閉館していたガラス工房に立ち寄った。
この建物は北海煉瓦のオーナーの自邸だったもので、昭和21年に立てられた洋館。
平成になって市が買い取り移築、その後ガラス工芸作家柿崎均氏が工房として使用。
中はガラス作品を制作する過程が見学できるようになっていた。

DSC_0018.jpg
1Fと2Fには綺麗なガラス作品が展示されており、販売もされていた。
芸術作品ゆえ、お値段は・・・かなりお高い(^^;)

IMG_3058.jpg
IMG_3059.jpg
DSC_0019.jpg

ガラス工房のとなりには噴水(川中公園)があり、ここでもベンチに座って休憩。
公園の周りには樹木が植えられており、中には栃の木もあった。
大きな栃の実がなっていた。

IMG_3060.jpg

約1時間半のお散歩、歩数はわずか4500歩。
母は歩きつかれたようで、帰宅してすぐに横になっていた。
だっくは・・・運動不足。さて、午後はどうしようかしらん。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】